最近、お肌の調子が良くなってきたのでラブラブ 


美肌を手に入れるために、


私が日々頑張っている美容を紹介したいと思います!


(需要あるかは置いといて泣き笑い笑) 


私は昔、昼夜フルで働いていたことがあり


寝不足・不規則な生活・暴飲暴食


メイクしたまま寝る…などの


かなり荒れた生活をしておりました。笑


まだ20代だったので若さの力か…


そこまで肌荒れはしていなかったのですが


(メイクで隠せば気にならない程度!)


ニキビと毛穴にはずーっと悩んでいました。


さらに30代に突入した途端、


急に乾燥肌に悩まされて粉吹き状態にあせる


(今まで乾燥とは無縁の脂性肌でした)


このままではいけない!


スッピンでも堂々と外を歩けるくらいの


赤ちゃん肌になりたい!と学び始めて


エステの道へ赤薔薇




なので、肌表面のスキンケアには


それなりに力を入れてきました。


その甲斐あって、


ニキビ(吹き出物かな?笑)はできなくなったし


肌荒れもしにくくはなりました。



なのに…


私が思う理想の美肌にならない!えーん(毛穴とか)


なんで!こんなに頑張ってケアしてるのに!


と、自暴自棄になりかけたり…笑い泣き笑



そこで去年から取り入れたのが


インナーケア&美容医療キラキラ


30代も半ばに差しかかり、表面だけではなく


「身体の内側から美しさを目指さなければ!」


と思いました。



まずは…


インナーケア


私が試して良かったサプリ💊を紹介します。



左側が美容家である石井美保さんの


LUMIEAGE(ルミエージュ) ハート


美肌には必要なビタミンCです!


個包装になっていて持ち運びやすいので


外出先や旅行のときでも持っていきます。



右側はEsthe Pro Labo


セブンファクタージュレ EX グランプロハート


コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸


など美肌に欠かせない成分たっぷりな美容ジュレです


こちらも個包装でゼリー状になっているので


持ち運びにとっても便利!


おやつ代わりにチューチュー食べてます。笑


お肌にハリ・ツヤが出てきた気がしますドキドキ


そして最近特に意識しているのが

お水を飲むこと!!!

美容家の方々が口を揃えて言っている理由が

最近やっとわかってきました。(遅っ笑い泣き)

体の水分量は肌や髪の水分量に影響するのです!

飲むように意識してから少しずつ

乾燥が改善されてきましたよ乙女のトキメキ


お次は…

美容医療


私はエステティシャンでもあるので、

頑なに美容医療には頼らない!と

ずっと意地を張っていました。笑

ですが最近

エステにはエステの良さと特化したものがあるし

美容医療には美容医療の良さと特化したものがある

と思うようになりました。

どんな肌悩みがあって、どう改善したいかによって

エステサロンがいいのか美容医療がいいのかを

選択すればいいし、併用したっていいんですよね。

去年1年間で試した施術は、

●ハイドラフェイシャル

●マッサージピール

●ルメッカ

●ピコハイ・フラクショナル

●ケアシス

どれもダウンタイムがほぼない施術です!

今後も継続する予定の治療メニューは

ピコハイ・フラクショナルケアシスですハート

ピコハイ・フラクショナルは

最新型ピコレーザー 「ピコハイ」というマシンで

頑固な毛穴に特化した治療メニュー!

11月末と先日に施術してまだ2回目なのですが、

効果をかなり実感していますラブ

(私が試したどの施術よりも痛みとダウンタイムあります!笑)

ケアシスは導入のメニュー。

レーザーなど他の施術後におこなうと

保湿と鎮静効果があるのでおすすめですウインク

今後、効果や経過などブログで共有できたらな

と思っておりますので、

また見に来てくださったら嬉しいです音譜


(施術後はかなり赤みが出ます!…眉毛ない爆笑)



ぷるぷる赤ちゃん肌を目指して引き続き頑張ります!!



最後まで読んでくださり、


ありがとうございましたお願いラブラブ