福岡に行く前に、


長崎県佐世保市を少し観光しました!


まずはお昼に佐世保バーガーナイフとフォーク



調べて美味しそうだった「ミサロッソ」さん


ボリューム抜群で食べ応えもかなりありましたキラキラ


ソースがとーっても美味しかったですラブ

(語彙力なくてごめんなさい笑)


地元にあったら通いたくなるほど


好きなバーガーでしたハンバーガーラブラブ(また食べたい!)



ご飯の後は、九十九島観光公園へ!



「世界で最も美しい湾」


といわれているだけあって、


本当に美しい景観お願い


九十九とは数がたくさんあるという意味で


使われる例え言葉だそうで、


実際の島の数は208あるそうです!



景色を楽しんだ後は、車で福岡へ車


福岡に2泊したのですが…


食べること以外、とくにやることがなかったので笑


●屋台の焼きラーメン

●とんこつラーメン

●辛子明太子

●もつ鍋

●びっくり亭の焼肉(博多のソウルフード)

●焼き鳥

●うどん


などなど…2日間でたくさん食べましたチュー(デブ活 笑)


食べることに夢中になり、


ほぼ写真を撮り忘れちゃいましたが笑い泣きラブラブ

(食い意地張ってるのバレちゃう笑)


大好きな一蘭はしっかりと写真に収めましたイエローハート




福岡に行ったら絶対に参拝しに行きたかった


太宰府天満宮神社



とても立派な神社でしたキラキラ


御朱印もしっかりいただけて大満足ですハート

(もうすぐ2冊目も埋まります♪)


実は私…神社大好きで、


神話もかなり勉強して詳しいのです爆笑音譜



そして、


博多の総鎮守として最古の歴史があり


地元で有名な「櫛田神社」もお参りへお願い



櫛田神社のご利益は、


縁結び・商売繁盛・夫婦円満・不老長寿


です。


とても素敵な神社だったので


神社好きの方は是非参拝しに行ってみてください!



あっという間の3泊4日泣き笑い


とっても楽しくて幸せな旅行でしたスター



日本全国制覇するのが目標なので!!


また旅行に行ける日を楽しみに


頑張りたいと思います赤薔薇



プライベート日記


最後まで読んでくださり、


ありがとうございました照れ



2023年ももうすぐ終わりますね!


2024年も皆様にとって素敵な1年になりますように流れ星



それでは、良いお年をお迎えくださいませ門松キラキラ