2012年の出来事。 | ♡シャチに恋をする日々♡

♡シャチに恋をする日々♡

シャチが大好きです♥
名古屋港水族館や鴨川シーワールドなどの
行ったことのある水族館について書いています‼
ほとんどは地元の名港について書いてます‼


※写真は勝手に持っていかないで下さい。

お久しぶりです(^o^)


今日で2012年が終わります。
あっという間だったな。

今年はいろんな水族館に行けたけど
勉強漬けの日々でした。


1月から振り返って見よう‼


1月
小学生振りの名古屋港水族館に行った‼

それも元日に行っちゃいました(*^o^*)

シャチファミリーが見たくて
大晦日の日に親に
『明日、水族館に行く』って
言って行きました。

『思いたったらすぐ行動に移す』
これが私です。

久しぶりに行った水族館での
あの感動が今でも忘れられない。

1月は2回行ったぜ(^-^)/



2月
出来事がないから2月はパス!!



3月
3/1卒業式。
来年は自分が卒業すると思えば、
高校生活が短く感じた。

無事に大学に合格して卒業出来るように頑張ります!!


3/11八景島シーパラダイス
深夜バスの回数券が4月で切れるし、誰も使う人がいなかったし、
ちょうど高校入試で学校が休みなので
テレビで何回も見てた場所に行きたいと思って八景島に行った。

初めて一人旅をしてきました。

高校生活の間に
やりたいことの1つでした。

ふれあいラグーンでは
イルカとクジラとベルーガな
触れ合う体験をしました。
photo:02



photo:03



3/14京都水族館
オープンの日に行った。
楽しかった。
成長が楽しみな水族館です。
photo:17




3/16球技大会。
球技大会のドッチボールで優勝‼
理系クラスで女の子が12人。
2年生が始まった時は
あまり仲良くなかったけど
球技大会で団結力が強くなった。

練習ではどうなるんだろうと思ったけど優勝出来て嬉しかった(*^_^*)


3/25
シャチファミリーが一般公開された
次の日にお母さんと名古屋港水族館に行ってきました。

シャチの水槽には人、人、人だらけでした。

シャチのトレーニングを見えて
大満足な日でした。
photo:08



photo:09



4月
4/1お花見
小学校からの友達6人と近くの川沿いでお花見をしました。
ひさびさに会えて嬉しかった(*^o^*)
受験おわったら会おうね!!


4/7バスツアーIN京都
桜と京都水族館を見に行くツアーがありお母さんと行きました。

桜はまだ満開ではなかったけど
綺麗だった。

京都水族館は夜の水族館ということで
動物達の夜の姿を見えて楽しかった。
photo:10







4/22名古屋港水族館
5回目の名港。
いつ行っても楽しい(^з^)-☆




5月
出来事がないので5月もパス!!



6月
6/8遠足に行きました\(^o^)/
中学生の時も行ったことがあった施設だったのであまり楽しくなかったけど
民族衣装を着れたし楽しかった。


6/9
6回目の名古屋港水族館。
感想はなし。



7月
7/14海猿の舞台挨拶&名港
前日に夜行バスに乗って東京に行きました。
キャスト勢ぞろいの舞台挨拶で
トークでは仙崎と吉岡コンビが最高でした。最後は下川隊長が決めてくれました。

舞台挨拶が終って東京観光しました。
スカイツリーに行ったり、国立科学博物館に行きました。

東京から名古屋港水族館に戻って来て
友達と名古屋港水族館で行われた
避難訓練に参加しました。

その後、夜の名古屋港水族館を楽しみました。シャチプールではシャチファミリーが勢ぞろいで一緒に遊んでくれました。
photo:11




8月
8/6~8/9勉強合宿
4日間みっちりと勉強した。
後半から眠くてちょっと寝ちゃったけどみんなと楽しく出来たし、ガールズトークとかして楽しかった。


8/17アクア•トト
初めて行った。
魚好きにはたまらない場所です。
ピラルクやガーなど近くで見れて
楽しかった。
photo:12




9月
9/29
8回目の名古屋港水族館。



10月
10/6
9回目の名古屋港水族館。
一週間まえに行ったばかりなのにって
親に言われたけどポスターをGETするために行ったぜ!!


10/28
大学のOPに行ったぜ!
楽しかった。



11月
11/1私の誕生日。
18才になりました。
誕プレありがとうございました(*^o^*)



12月
12/12
愛犬フランの命日でした。
1年前を思い出しました。
フラン、空から見守ってね。


12/20
シャチ オスカーが亡くなった日。
24年間鴨川シーワールドで愛されて
多くの人を魅了しました。
ジャンプの迫力。
最後のフェイントジャンプ。
サマースプラッシュ。
いろんなことで私たちを
楽しませてくれました。

オスカー、お疲れ様。
そして、ありがとう。
ゆっくり休んでね、オスカー。
photo:16








いろんなことがあった2012年でした。
水族館には13回も行けて幸せ♡

来年は大学生。
海一色の生活を送りたい。

その前に合格しなくては‼
いい報告が出来るように頑張ります!



最後に、
このブログを読んで下って
ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

よいお年を(^-^)/
photo:15






iPhoneからの投稿