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集客に成功しやすい人vs失敗しやすい人って
この部分の差が
大きいな〜!
と感じたことがあるのね。
まず結論から言うと、
集客に成功しやすい人vs失敗しやすい人との
大きな差のひとつになっているのは、
「商品」よりも「人」に
どれだけファンが
ついているか。
ここが肝心だということ。
みんなから送られてくる
報連相でも共通のことが書かれていたので
まさに!その通りだよー!
と共感でしかなかった。
まずはみんなからの報連相を
見てみてね↓↓
人は熱い想いやビジョンに動くということを
身をもって体感し
熱意って本当に大事だと感じました。
コンテンツよりも人。
何を教わるかより誰から教わるか。
人柄や教えるスタイルが伝わることで
信頼を築いていくことができファンとなり、
あなたから学びたいに繋がる。
やっぱり最後は人なのだと改めて感じました。
梨沙さんがおっしゃっていた通り
個別の前にある程度(入会するかどうか)
決まっているのだと思います。
コンセプトや発信内容、発信者
に惹かれたお客さまかまやってくる。
それゆえに初心者の私でも成約できる。
つくづく梨沙さんの集客方法は最強だと
感じました。
成功されている方は
何よりお客さまへの愛が強く
ベクトルがしっかり相手に向いている
と感じました。
ね?実際メンバーも集客してみて、
ここが大事な部分だと改めて感じた、
というお声が多いのがわかるかな。
いまは個人の誰もが
無料で発信できる時代であり
情報もありふれていて
商品がある程度いい
のは当たり前。
知識や技術を高め
商品が良ければ売れる時代じゃない。
それよりもっと大事なのは、
マーケティング(売る力)と
最後はやっぱり人(人間力)
なのよ。
人にファンがつくとは
どういうことかと言うと、
あなたの考え方や捉え方が好き!
という状態をつくりだせて
いるかどうかとか。
仕事に対する姿勢なり
お客さまに向き合う姿勢なりに
本気度が伝わってくるかとか。
プライベートでの過ごし方も
世界観なりこだわりに
共感できるとか。
商品ももちろん
魅力的だけど、
それ以上にあなたの
存在そのものが好き!
という状態にできたら最高だよね👍
それが結局最終的には
選ばれる秘訣になってくるわけだからさ。
それらがきちんと日々の発信で
できている人が
より集客に成功できている要素
のひとつになっていると感じたよ。
自分という人間を
いかにSNSを通して
伝えていくか。
ぜひ意識してみてね!
位
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