6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果はこちら

 

 

 

個人で仕事をしていると、

 

 

・HP制作

・デザイナー

・弁護士

・税理士

・秘書

・その他諸々の外注先

 

 

など、さまざまな外注先を

紹介で繋いでいただく機会ってありませんか。

 

 

 

 

 

 

ビジネスが軌道に乗り始めたあたりから

このあたりって特に増えてくるもの

だと思うんだけど。

 

 

 

次にあげることはマジで嫌われるし、

今後大事なご縁を繋いでもらえなくなるから

絶対に気をつけた方がいい。

 

 

 

それが、

人を繋いでもらった紹介者に対して

 

 

繋いでもらったっきり、

 

 

その後どうなったのか

 

 

なんの報告もしないこと。

 

 

image

 

 

 

例えば私が仕事でよく依頼

させていただいている

信頼のおけるAさんをBさんに

紹介して繋いであげたとするじゃない?

 

 

 

すると2人は連絡を取り合って、

一度打ち合わせなり顔合わせしましょう、

となるわけだよね。

 

 

 

そして後日

打ち合わせした結果、

 

 

正式に契約を依頼することに

なったのか否か、

 

 

紹介者に報告するのって

マナーよね?

 

 

image

 

 

 

今まで何人かご縁をお繋ぎさせて

いただいた中で、

 

 

 

やっぱり仕事ができる人は

打ち合わせ後、

 

 

 

「紹介していただいた

〇〇さん、

 

正式に契約させて

いただくことになりました!

 

ありがとうございます。」

 

 

 

とすぐに報告がくる一方で、

 

 

 

紹介したっきり、

どうなったのか何の報告も

ありませんけど?

 

 

 

と不信感を抱くケースも

今まで何人かいたんだよね。

 

 

image

 

 

 

大事な人を繋いでもらった

紹介者に対して

 

 

その後どうなったのか

報告するのなんて

 

 

人として当たり前のこと

だよね??

 

 

 

1分もしないうちに終わるぢゃん?

 

 

 

そうした当たり前の

マナーなり礼儀が

なってない人は

 

 

マジで嫌われるし、

 

 

今後ご縁も

繋いでもらえなくなるよ??

 

 

image

 

 

 

ビジネスでどんなに売上を

あげていても、

人としてのマナーや礼儀は

絶っ対に疎かにしちゃダメ。

 

 

 

最後は人ですから。

 

 

 

それがなっていない人は

いずれどこかで崩れていきますから、ね。

 

 

 

2,655名旧アカウント→新アカウント

アメブロアクセスアップ20の秘密

3,900名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル