6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜794万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果はこちら

 

 

 

直接本人から今回の集客状況

を聞かなくても

 

 

「あ、この人今回集客コケたんだな」

 

 

とわかっちゃう瞬間ってありませんか。

 

 

 

 

 

これ、正直主宰者本人からしたら

恥ずかしいことだよね。

 
 

 

でも意外と同業者もお客さまも

そういう些細な部分って

感じ取っているもので。 

 

 

集客にコケちゃったときって

普通に周囲は気づいていたりするもの。

 

 

 

そこで、私から見て

どういう行動をしている人が

「あ、この人今回集客コケたんだな」

と匂いを漂わせているか3つ紹介していくね。

 

 

 

 

 

  ①あれ?今回は自慢投稿がないな、というとき。

 

 

いつもは集客後、あからさまに

 

 

 

「最高月商〇〇万円達成〜! 」

「年商〇〇億円達成〜!」

 

 

 

などと自らSNSで

自慢しまくっているのに

 

 

 

あれ?今回は何も

自慢投稿がないな?

 

 

 

というときは、

たいてい集客に

失敗している。

 

 

 

上手くいったときに

第三者から売上をピックアップ

されているならまだしも

 

 

 

自分で自慢投稿しちゃってると

うまくいかなかったときに

周りから気づかれちゃうから

バレバレで恥ずかしい。

 

 

 

だからあくまで自分自身で

自慢するのだけは避け、

 

 

 

上手くいったときも

上手くいかなかったときも

同じような態度でふるまうことが

スマートだよね。

 

 

 

 

 

  ②ぜんぜん告知してないのに募集を締め切ったとき。

 

 

超有名人で一瞬で席が埋まっちゃう人

ならまだしも、

 

 

 

たいていの人はそう簡単に

人数を集められない人の方が多いもの。

 

 

 

そんななか、

ぜんぜん告知してないのに

 

 

 

「たくさんお申込みいただいたので

本日で締め切ります〜!」

という投稿を見ても、

 

 

 

いやいや。あなた

全然告知してまへんやん✋

 

 

 

たくさんの方からお申込みって

具体的に何人??絶対ウソやん。笑

って思っちゃう。笑

 

 

 

集客って募集開始前だけでなく

募集開始後も

 

 

 

どれだけ心折れることなく

告知を繰り返し粘れるかが

勝負なので。

 

 

 

全然告知してないのに

申込みが入っているとは

到底思えないよ〜。

 

 

 

 

 

 

  ③いつまで募集しているの?状態なとき。

 

 

募集開始から2〜3ヶ月と

しばらく経っているにも関わらず

いつまでも募集をだらだらと続けていると

 

 

 

あれ?申込み入ってないのかな?

だからいつまでも締めないのかな?

と周りは思わずにはいられないよね。

 

 

 

募集っていつまでもダラダラと

長期に渡り続けるものではなく

 

 

 

きちんと期限を設けて

短期集中、大量行動!

することが大事!

 

 

 

期限を設けずダラダラと

募集を続けるのはやめよう。

 

 

 

 

 

 

以上3つが

「あ、この人今回集客コケたんだな」

と感じるポイントでした。

 

 

 

たとえ集客にコケたとしても

それを周りに察知されないように

 

 

 

きちんと繁盛感を出していきたい

ものだよね〜。

 

 

 

2,655名旧アカウント→新アカウント

アメブロアクセスアップ20の秘密

3,660名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

image