6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商4000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜794万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

 

 

 

 

世界で活躍している

社長やCEOと呼ばれる人たちって

実際どのくらい働いてると思う??

 

 

 

 

 

 

例え現場で仕事ができる優秀な人が

社長やリーダーになったとしても

無能なリーダーに

なってしまう確率は高い

と言われているの。

 

 

 

 

例えば現場では凄かったのに

マネジメント側や経営側に回った途端

ダメになる人っていたりするよね。

 

 

 

 

 

なぜなら、

そもそも社長やリーダーは

他の人と働き方

が違うから。

 

 

 

 

この働き方の違いを理解しておかないと

あなたも起業して社長になったとしても

無能になってしまう恐れがある。

 

 

 

 

では、どれくらい働けば、

 

 

いや、どんな

時間の使い方をすれば

 

 

リーダーになれるの⁉️

なんだけど。

 

 

 

 

 

社長になる人とならない人の
時間の使い方の決定的な違い

何かというと・・・

 

 

 

 

結論からいうと、

 

 

 

 

激烈なハードワークを

楽しめるかどうか‼️

なんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

え⁉️社長って

たいして働いていないもの

なんじゃないの⁉️

 

 

 

 

と思う人もなかには

いるかもしれないけど

 

 

 

 

ノンノン。

社長こそめちゃくちゃ激務で

働いているハードワーカーなのだ。

 

 

 

image

 

 

 

人間って

①あんまりバリバリ働けない人と

 

②無理してバリバリ働ける人と

 

③バリバリ働くのが苦でもない人

 

 

 

 

この3つのタイプに

分かれるわけですよ。

 

 

 

 

つまり

 

①頑張っても働けない人と

 

②頑張って長時間がっつり働く人と

 

③頑張んなくても長時間働いちゃう

みたいな人がいるわけです。

 

 

 

 

だから売れてる起業家さんとかの

仕事ぶりを見ると結構すごい。

 

 

 

 

あとは休日の

休み方も重要で

休むのもうまいんだよね。

 

 

 

 

だから売れてる人ほど

働き方も超うまいし休むのも超うまい

っていうのが

社長の時間の使い方が結構ベース

なポイントになってくる。

 

 

image

 

 

 

ちなみに

ハーバード大学の研究では

国際的な企業のトップで

平均年間で130億ドル(1.5兆円超え規模)

の収益がある企業のCEO27人を対象に

 

 

 

 

この社長たちの秘書に協力を頼んで

全員のCEOの行動を

なんと15分刻み(かなり細かい!)で記録し

それを12年間も追跡して

 

 

 

 

合計で6万時間分の

CEOの行動データを集めた

っていう研究があるんだけど。

(すごっ!)

 

 

 

 

 

てか、おそらくここまで細かく

1兆円以上の企業の社長

の行動パターンや時間の使い方

を調べた研究ってほとんどないわけよ。

 

 

 

 

だからそういう意味で言うと

12年に27人の1兆円企業の社長を

15分刻むで追いかけるって

とんでもない研究なわけ‼️

 

 

 

 

もちろんこれは

あなたがトップレベルの社長を

目指そうと思っていなくても

 

 

 

 

こういう時間の使い方をすれば

自分にも可能性が見えてくるんだ

という一つの参考になると思う。

 

 

 

 

 

ではハーバード大学の研究で

1兆円規模のCEO27人を

15分ごと12年間追跡して

わかった研究によると、、、

 

 

 

 

優秀な社長は

1日あたり

平均9.7時間ほど

働いていました。

 

 

 

 

はい、もうこの時点で

日本の労働基準法違反だよね。笑

 

 

 

 

だけど優秀な社長ほど

平日だいたい平均して

ほぼ10時間働いているの。

 

 

 

 

社長ってめっちゃ

働くんだなぁ〜

ということがわかるよね。

 

 

image

 

 

 

また1週間あたりの

労働時間の

平均は62.5時間

だったそう。

 

 

 

 

労働基準法では

1日8時間✖️週休2日だったら

5日間で40時間なんだけど

 

 

 

 

社長はその1.5倍

働いているわけです。

 

 

image

 

 

 

ここで勘違いして欲しくないのは

大事なのは長時間働くこと

ではないということ。

 

 

 

 

じゃあ時間の使い方は

どうなんだろう⁉️

と見てみると

 

 

 

 

平日の労働時間の72%は

経営に使っている

ことがわかりました。

 

 

 

 

そして残りの15%は電話や事務作業

24%はメールチェックや

SNSのコミュニケーション

に使っているようです。

 

 

image

 

 

 

そしてさらに驚くのが

休日の時間の過ごし方‼️

 

 

 

 

夏休みや冬休みなど

長期休暇ってあるわけだけど、

そのバケーションの時間のうち

 

 

 

 

なんと70%もの時間を

経営に関することに

使っていたの!!

 

 

 

 

つまり、社長って

普段も平日土日関係なく働いてるし

バケーション期間中も働いてるし、

 

 

 

 

結局のところほとんど

休んでいないのよ‼️

 

 

 

 

もちろんまとまった休みを取って

ガッツリ休んでる場合もあるとは思うけど、

 

 

 

 

優秀な社長ほど

土日もバケーションも含め

ほとんどを仕事に費やしてる‼️

 

 

image

 

 

 

だから結局のところ

この研究結果から何が言いたいか

というと、

 

 

 

 

そのぐらい経営に

のめり込める人でないと

社長にはなれない

ってこと。

 

 

 

image

 

 

 

だからよく女性起業家が

起業する理由として

 

 

 

 

お金が欲しい

自由な時間が欲しい

なんて言う人がいるけれど

 

 

 

 

これで社長になると

大体の人は後悔

するんだよね。

 

 

 

 

だって起業したら

確かにお金はうまくいけば

稼げるようになるかもしれないけれど

 

 

 

 

時間的な部分で言ったら

起業した方が

もっと忙しくなって

時間がなくなるもの。

 

 

 

 

子供との時間が欲しい?

はい、無理無理。って感じだしね✋

 

 

 

 

以前話したこちらの動画も参照↓

 

 

 

 

でも私は

この研究結果を見て

めちゃくちゃ

激しく共感した。

 

 

 

 

この研究結果に出てくる

当然CEOとは天と地の差くらい

違いがあるものの、

 

 

 

 

私も平日、土日関係なく

だいたい毎日働いてることが多いし、

 

 

 

 

バケーションを取って

海外旅行などに出かけた際も

だいたい仕事してることが多いんだ。

 

 

 

 

だから

めちゃくちゃわかるわ〜〜!

だって仕事好きだもんね!って

激しく共感しちゃった。

 

 

 

 

仕事が趣味みたいなもんだから

働くことが全く苦でもなんでも

ないのよねw

(ゲームしてる子供みたいな感覚w)

 

 

 

 

だから起業して8年間

続けられてこれてるのかなー

って思ったりもしたよ。

 

 

 

 

 

だからあなたももし起業して

成功したいのであれば、

 

 

 

 

土日の休日もバケーションも

すべて仕事につぎこめるくらい

仕事にのめりこめるような

仕事をすること。

 

 

 

 

仮にそうでないなら、 

起業はやめといた

ほうがいい。

 

 

 

 

なぜなら、起業したら

土日もバケーション

関係なく

 

 

そして仕事を苦とも思わず

楽しめちゃう人たちと

 

戦わなきゃいけなく

なるわけだから、ね。

 

 

 

 

 

 

あなたが仕事に向き合う

時間の使い方はどうですか⁉️

 

 

 

2,655名旧アカウント→新アカウント

アメブロアクセスアップ20の秘密

3,660名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)