6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

(初めましての方はこちら

 

起業7年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商1500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜500万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

 

<受講生の成果の一部>

月商522万円達成‼️

イメージコンサルタント/山城のりこさん

 

月商457万円達成‼️

骨格矯正師/中原いずみさん

 

月商400万円達成‼️

ブログコンサル/篠崎美花さん

 

月商300万円達成‼️

エステサロン経営/山本麻紀子さん

 

月商300万円達成‼️

料理教室/谷中昭子さん

 

月商200万円達成‼️

英語コーチ/園田有貴さん

 

月商229万円達成‼️

女性の働き方改革スペシャリスト/福元はるさん

 

月商168万円達成‼️

ヘアメイクアップアーティスト/RENAさん

 

月商128万円達成‼️

発酵食品会社経営/安藤栄依子さん

 

月商113万円達成‼️

髪質改善アドバイザー/前山祐佳さん

 

月商110万円達成‼️

新ワーママ革命コンサルタント/栗林真由美さん

 

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よく「顔出しできる方は

出来るだけ顔出しした方がいい。」

 

 

 

 

「顔出しできる方の方が

顔がわからない方より

お客さまの信頼を得やすい。」

 

 

 

 

などという言葉を

聞いたことがありませんか。

 

 

 

image

 

 

 

確かに顔出しできるのであれば

するに越したことない

という意見もごもっともだし

 

 

 

 

顔出しOKな人は

バンバン出したらいいと思う。

 

 

 

 

私だってできるだけ

自分の顔写真を載せるように

している派だしね。

 

 

 

 

顔出しに関しては賛否両論

あると思うので

それぞれの考え方があって

いいと思うのだけど。

 

 

 

 

ただ、あくまで私の

個人的な意見としては、

 

 

 

 

顔出ししても

顔出ししなくても

正直あまり関係ない。

って思ってる。

 

 

 

 

なぜなら、顔出ししてても

売れていない人は

たくさんいるし、

 

 

逆に顔出ししてなくても

売れてる人は売れてるから。

 

 

 

 

例えばうちの生徒でも

一切顔出ししていない

女性の働き方改革スペシャリスト福元はるさんは

先月月商229万円を達成したし、

 

 

 

 

今でこそ月商400万円超え

ブログコンサル篠崎美花さんも

当初は顔出し一切せずに月商100万円超えてた。

 

 

 

 

その他にも顔出ししていない生徒

は何人かいるけど、

会社員のお給料超えを達成してる。

 

image

image

 

 

 

 

このように

顔出ししていなくても

売れてる人はたくさんいるのだ。

 

 

 

 

あとは顔出しOKの生徒でも

プロフィール写真には唯一

顔写真が入ってるけど

 

 

 

 

普段の投稿では

比較的みんな自分の顔写真が

出てこないことが多いけど、

普通にみんな月商100万円超えしてるよ。

 

 

 

 

 




 

だから要は、

顔出ししているか

どうかなんて

 

ぶっちゃけあまり

関係ないってこと。

 

 

 

 

だから苦手な自撮り写真を

無駄に撮る必要も一切なし。

(下手にやるとナルシストに見えない?汗)

 

 

 

 

写真なんていわばブログ程度なら

画像サイトからとった写真

でも十分なわけだから。

 

 

 

 

それより大事なのは、

以前こちらのブログでも書いたけど

 

 

 

 

毎日コツコツ発信

しているかどうかの方が

よほどお客様からの信頼を

勝ち取ることができるんだよね。

 

 

 

 

 

なぜなら、

お客様も潜在的に

「毎日ブログを書き続けるなんて

自分にはとてもできない」

って心のどこかで思ってるから。

 

 

 

 

 

だから毎日コツコツ

発信できているだけで

あなたへの信頼が

勝手に高まっていくんだよ。

 

 

 

 

お客様からの信頼って

顔が見えるかどうかだけじゃないの。

 

 

 

 

もちろん、

ただ毎日発信しているだけじゃ

信頼はされても集客には繋がらないから、

 

 

 

 

集客に繋がるような発信が

できているかどうか

も肝心だけどね。

 

 

 

image

 

 

 

集客に繋がるような発信

というのは、

 

 

 

 

あなたが何屋さんなのか

一発でわかるような

キャッチコピーや肩書きが

なされているかどうかとか。

 

 

 

 

お客様のお役立ち情報が

どのくらい提供できているか

どうかとか。

 

 

 

 

どのくらい共感できる文章

教育できるような文章が

書けているかどうかとか。

 

 

 

 

集客に繋がる発信というだけだと

いろんな要素があるけれど、

 

 

 

 

要は「顔出ししてるかどうか」より

そちらの方がよほど

 

 

 

 

お客様から信頼され、

あなたからサービスを

購入したい!

って思ってもらう要素として大事ってこと。

 

 

 

image

 

 

 

だからあなたがもし

「顔出しできない」

「だから信頼が得づらいんじゃないか。」

悩んでいるようであれば、

 

 

 

 

そんなことは

一切関係ないので

 

 

無駄なことは心配せず

 

 

それより未来のお客様の

お役に立てる情報を

発信する

 

 

ということだけに

注力を注いでいこう!!

 

 

 

 

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