自宅サロン✖️ひとり起業✖️食の専門家として

月商1500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾を主宰

鈴木梨沙

 

初めましての方は<こちら>

 

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

 

 

 

ビジネスを始めるとすると

すでに自分がやろうと

している分野って

先行者がごまんといるじゃない⁉️

 

 

 

 

同じことやってる同業他社が

あまりにたくさんいすぎて

今から自分が始めても

埋もれてしまうんじゃないか⁉️

 

 

どうやって差別化したら

いいんだろう⁉️

 

 

 

 

ってきっと多くの人が

悩むところだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

うんうん、私も最初は

そうだったからわかるよ。

 

 

 

 

で、差別化するには

どうしたらいいか知りたいから

この記事をいま読んでくれている

わけだよね⁉️

 

 

 

 

じゃあ差別化するためには

どうしたらいいか。

 

 

 

 

きっと多くの人は

他社と差別化するには

 

 

 

 

「他社にはない

私だけの強みが何か」

 

「他社にはない

何か新しいものを

生み出さなければ」

 

 

 

 

と思ってる人もいるんじゃないか

と思うんだよね。

 

 

 

 

でもね。それが

そもそもの間違い。

 

 

 

 

 

 

他社と差別化するのに

「あなた独自の強み」や

「今までにない何か新しいこと」

を探そうとしてるから

 

 

いつまで経っても他社と

差別化できないまま

なんだよ‼️‼️‼️😱

 

 

 

 

なぜなら、

本当の差別化とは

独自の強みを打ち出すことではなく

 

 

競合他社が解決できない

問題を解決できる

ことだから‼️‼️

 

 

 

こちらの記事もご参照あれ▼

 

 

 

 

なので、競合他社が

解決できない悩みを

どうやったら自分なら

解決してあげられるか⁉️

 

 

 

 

まずはそこをご自身の分野に

当てはめて考えることが大事だよね。

 

 

 

 

そして次に

やらなければいけないのは、

 

 

 

 

じゃあ競合他社が

解決できない問題を

 

どうやったら自分なら

解決できると

 

お客様にわかってもらえる

ようにするか⁉️だよね。

 

 

 

 

 

 

差別化のって

ひとつだけでなく

ありとあらゆる方法で

できるので、

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

・コンセプト

・肩書き

・商品やサービス内容

・プロフィール文

・キャラクター

 

 

 

 

いろんな要素から

差別化を打ち出すこと

ができるわけだ。

 

 

 

 

例えばコンセプトの場合、

 

 

 

 

妊活系の方なら、

 

 

 

 

 

A「私は妊活をサポートするお手伝いをしています。」

 

B「3ヶ月で無理なく授かる妊娠体質を作るお手伝いをしています」

 

 

 

 

という2人がいた場合、

 

 

 

 

何の妊活サポートをしてるのか

わからないAの人より

 

 

 

 

自然妊娠を望む方なら

間違いなくBの方を選ぶでしょ⁉️

 

 

 

 

 

 

じゃあ婚活系だったら⁉️

 

 

  

 

 

A「私は婚活塾をやっています。」

 

B「ダメンズとの恋から抜け出し相思相愛な恋愛ができるようになる婚活塾をしています。」

 

 

 

 

という2人がいた場合、

もし仮にあなたがダメンズに

引っ掛かりやすいタイプの女性なら

間違いなくBの方を選ぶよよね⁉️

 

 

 

 

 

 

じゃあいま増えてる腸や食関係なら⁉️

 

 

(Pinterestより引用)

 

 

 

A「腸がキレイになる食事法を伝えています。」

 

B「会うたびにあれっまた肌キレイになった?と言われる大人のための美腸食習慣について伝えています。」

 

 

 

 

という2人の場合、

同じ腸内環境整えるにしても、

美肌を手に入れたい女性なら

間違いなくBの方を選ぶよね⁉️

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにターゲットを絞り

 

何屋さんなのか一発でわかるように

コンセプトを明確にするだけでも

 

同業他社と差別化できるように

なるんだよ‼️✨

 

 

 

 

こんな感じで

 

・コンセプト

・肩書き

・商品やサービス内容

・プロフィール文

・キャラクター

 

をそれぞれ際立たせていくと

 

 

 

 

あっという間に

同業他社ではなく

あなただから選ばれるものに

なっていくわけ‼️

 

 

 

 

 

つまり、差別化したいなら

上記でも書いた通り、

 

 

 

 

うかつに自分独自の強みを

見つけようとしたり

 

今までにない何か新しいこと

を探そうとしないこと‼️

 

 

 

 

どうせ初心者は

あなたにしかない独自の強みなんて

そもそもないことが大半だもん💦

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

 

・コンセプト

・肩書き

・商品やサービス内容

・プロフィール文

・キャラクター

 

 

 

 

これらをしっかり

際立たせていった方が

簡単に差別化できるように

なるんだよん〜♪♪

 

 

 

 

各それぞれの差別化方法など

細かいことはスパルタ起業塾2期で

しっかりお伝えしていくので、

メンバーは楽しみにしていてね❤️

 

 

 

 

「アメブロアクセスアップ20の秘密」

【2,340人以上!!】が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙LINE公式アカウント

ID検索で「@788clare」からも追加できます♡

(@を必ず入れて検索してください。)

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎ビジネス系Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)