ひとり起業で

月商4,000万円超え!

スパルタ起業塾主宰の鈴木梨沙です。

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2,200万円超え!

させてきた経験から

 

好きな仕事で月商100万円超えする

ビジネスノウハウやマインドについて

発信しています♡

 

初めましての方は<こちら>

 

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

 

 

 

以前、「教育」について

ブログで発信をしていきたい

という人から相談を

受けたことがあってね。

 

 

 

 

 

 

 

「誰に向かって書くのですか?」と聞くと

 

 

 

 

Aさん「学生に向かって書きたいです。」

 

 

 

 

私「保護者の方に向かって

ではないんですね。」

と尋ねると

 

 

 

 

Aさん「保護者の方にも

書きたいんです。」と。

 

 

 

 

この時点で軸が

ブレてきているの、

わかる⁉️(汗)

 

 

 

 

 

 

学生に向かって書くのと

保護者に向かって書くのとでは、

書き方が違ってくるよね。

 

 

 

 

また学生と保護者は

利害関係にあるし、

悩みもまったく

違うはず。

 

 

 

 

そこで私が

「内容的には教育ですか?」と尋ねると

 

 

 

 

Aさん「教育です。」

 

 

 

 

「子育てではないんですね?」と聞くと

 

 

 

 

Aさん「子育てもです。」

 

 

 

 

と、ここでもまた

ブレてきています。

 

 

 

 

 

「教育」と「子育て」では

まったく別物

なんだけど、

それを本人の中では

すみ分けができていない。

 

 

 

 

恐らく本人の中では

教育と子育ては延長線くらいに

思っているんだよね。

 

 

 

 

でも、ビジネスにおいては

ここをきちんとすみ分けて

一貫した発信をしていかないと

本当に届けたい人に届かない。

 

 

 

 

でも、この人のように

軸がブレちゃってる人、

実はめちゃくちゃ多いのよ。

 

 

 


 

 

 

何に悩んでいる人向けに、

どんな問題解決をしていきたいのか、

その軸がブレてしまって

一貫性がないと、

 

 

 

 

あなたが何を

している人なのか

読者に一発で

わかってもらえないし、

 

 

 

 

思っていたのと全然違う

お客さん層が集まり

何を伝えていいのか

非常にやりづらいことになる

 

 

 

image

 

 

 

だから、あなたがもし

自分の発信内容に

少しでも迷いがあったり

ブレてるような気がしているなら、

 

 

 

 

何に悩んでいる

人向けに、

 

どんな問題解決を

していきたいのか。

 

 

 

 

そこを今一度

考えてみることが大事だよ。

 

 

 

 

あなた自身が何を伝えたいのか

ブレていたら、

届けたい人には届かないし、

お客さんも集まらないから。

 

 

 

 

発信内容がブレてるかもと

少しでも感じている人は

こちらの記事も参考にしてね。

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

0から月商100万円するための

ビジネスノウハウやマインドについて更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎ビジネス系Youtubeチャンネル

 

 

 

ストーリーにてプレイベートを随時更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)