6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜794万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果はこちら

 

 

 

 

 

 

【時間の使い方】

に関しては多くの人にとって

課題ですよね。

 

 

 

 

時間をつくるためには

無駄な時間を削ること

だよ〜ってことで前回、

 

 

 

 

具体的にどのように

普段の生活の中から

【無駄な時間を削っていくかの9つのアイディア】

について書いたんだけど、

《こちら→時間がない!の対処法

 

 

 

 

今回は実際に

【時間に超ストイックな

月商1000万円社長の

時間の使い方について

 

 

 

 

私が実際に行っている

 

【タイムマネージメント法】

 

をシェアしていこうと思う。 

 


 

 

 

 

ちなみに、あなたは

自分自身の時間の使い方

についてどう思っていますか?

 

 

 

 

自分は時間の管理が下手だから

いろんな時間管理術を

取り入れてみようって考えている

人もいるんじゃないかな?!

 

 

 

 

しかし実はこの考え方こそ

一番の落とし穴なんだよね💦

 

 

 

 

時間の使い方が下手だと

思うこと自体、

それ自体が時間の使い方を

下手にする原因、なんです。

 

 

 

 

だから自分は時間の使い方が下手!

なんて思わずに、

今日から時間の使い方を

さっそく工夫してみよう!

 

 

 

image

 

 

 

では、さっそく。

 

 

 

まずスケジュールや

時間管理に関しては

主に以下の3つのツール

それぞれの用途別に使い分けていて。

 

 

 

 

♦︎ミニノート

♦︎手書きの手帳

♦︎Googleカレンダー

 

 

 

 

それぞれどのように

使い分けているかというと、、、

 

 

 

 

♦︎ミニノート

 

 

 

 

 

 

主に1日にやることの

To doリストを書き込んだり

思いついたことや閃いたこと

をどんどん書き留めておく用

として使用してる✨

 

 

 

 

これ私にとって

かなり欠かせない重要なもので。

 

 

 

 

このTo doリストに

やることリストをすべて

書き出すことによって

優先順位の高いものから

取り掛かれているよ✨

  

 

 

 

日々のやることや閃きを

頭の片隅に置いて

おこうとすると忘れてしまうし、

 

本来頭を使わなきゃ

いけないところに

集中できなくなるので。

 

 

 

 

忘れてもいいように

一旦頭の中から取り出し、

メモに残しておくことで

目の前のやるべきことに

100%集中できるようにしてる✨

 

 

 

 

そして、To doリストをこなしたら

斜線で消す!

これが脳にとっても大事♡

 

 

 

 

 

♦︎手書きの手帳

 

 

 

 

 

 

デジタル手帳で

予定を管理してる人も

多いと思うけど、

私は断然、紙の手帳派!!

 

 

 

 

・〇〇さんとコンサル

・打ち合わせ

・セミナーや講座のスケジュール

 

 

 

 

など、こうした

忘れちゃいけない

重要な予定

紙の手帳に書き込んでおいて

1ヶ月の予定の全体像を把握

するようにしてる✨

 

 

 

 

ちなみに私はいつも

LACONICシリーズが使いやすくて

長年愛用してるよ♡

 

 

 

 

 

♦︎Googleカレンダー

 

 

 

 

 

こちらは1日の細かな

縦軸のスケジュールを

マネジメントする用!!!

 

 

 

 

具体的には

未来の予定を

入れるというよりかは、

 

実際に1日の時間を

どう使ったか色別に分けて

記録&管理する用って感じ!

 

 

 

 

時間の使い方で

大事にしていることの1つは、

 

 

 

 

それぞれの仕事に

タイムリミットを設けること!!

 

 

 

 

なんとなーく始めて、

終わる頃には終わるでしょう、

みたいに仕事に取り組んでいると

 

 

 

 

気付いたら時間を

かなりオーバーしていることに

繋がりかねないんだよね。

 

 

 

 

だからそれぞれの時間に

タイムリミットを設け、

かつGoogleカレンダーで

設定&修正&管理することで

時間のロスを減らすようにしているよ。

 

 

 

 

さらに、この1日の

時間の使い方の中で

私が大事にしていることが3つあって、

 

 

 

 

1、家事育児の間はすべて音声学習に当てること

 

 

朝のメイク時間

料理をしている時間

掃除・洗濯をしている時間

お風呂に入っている時間

ウォーキングの時間

 

 

 

 

こうした間は

音声学習をする絶好のチャンス!

 

 

 

 

時間を無駄にしないためにも

これらに手を動かしている間は

必ずオーディオの音声学習の時間

当てるようにしているよ♡

 

 

 

 

お風呂に入ってる間も

防水機能スピーカーがあるので

それを活用してお風呂時間も

有効活用するようにしてる^^

 

 

 

 

音声学習で聞いているのは

主に過去に参加したセミナー音声だったり

今ならビジネス系YouTuberの

学びになる動画を流したりかな♡

 

 

 

 

 

2、小さい仕事はサッとこなし、重いタスクは午前中にこなす

 

 

5分で終わるような

小さな仕事はサッと終え

To doリストから外すようにすると、

もっと大切で時間のかかる仕事に

集中する余裕が生まれます✨

 

 

 

 

そして一番大変な

重いタスクの仕事は

必ず頭が働いている午前中に

取り掛かるようにしてる!

 

 

 

 

そうすると肩の荷も降りるので、

午後は楽に仕事が

できるようになるの♡

 

 

 

 

  

3、SNS更新やフォロワー獲得のための行動は移動時間中に

 

 

SNS更新は歯を磨くように

毎日必ず行うのが

個人で仕事をするうえで

欠かせないことの1つ♡

 

 

 

 

とはいっても

やるべき仕事は山ほどあるので

普段は電車での移動時間なんかに

ブログを書いたり、SNSを更新したり

するようにしているよ♡

 

 

 

 

今みたいに自粛中で

移動がないときは、

1日の中で時間を決めて、

SNSを一気に更新するようにしてる✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

♦︎ミニノート

♦︎手書きの手帳

♦︎Googleカレンダー

 

 

 

 

を使い分けて時間管理するのが

私が日々意識している

タイムマネジメント法でした❤️

 

 

 

 

時間ってただ単純に

「使い方の使い方を見直さなきゃ〜」

って嘆いてるだけじゃ

何も変わらないじゃない??

 

 

 

 

時間の使い方が

上手になりたいなら、

 

時間の使い方を曖昧に

するんじゃなくて

 

何に時間を

使っているのか分析し、

そこにしっかり対策していく

 

ことによって

時間の使い方が徐々に

上手になってくと思うんだ。

 

 

 

 

私自身も時間を

きちんと管理しないと

永遠に仕事できちゃうくらい

仕事大好き人間なのでw

 

 

 

 

しっかり仕事に

タイムリミットを設けて

区切っていくことによって、

家族との時間だったり

リラックスする時間なんかも

ちゃんと確保するようにしているよ〜〜♡

 

 

 

 

みんなも時間の使い方を

工夫することによって

時間を上手に使っていこうね〜〜!

 

 

 

 

2,655名旧アカウント→新アカウント

アメブロアクセスアップ20の秘密

3,660名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

 

■今週の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル