婚活教育コーチ改め


恋のフィニッシングcollege代表

碧いみりです。


名前も変わりました😊


新たな気持ちで、よろしくお願いします❣️


サービス内容も


より一層、みなさんに喜んで頂ける内容に


ブラッシュアップしました✨


近日発信いたしますので


楽しみにしてくださいね♪


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



昨日のお式は


雨の挙式でしたが、100名を超える


御来賓、ご友人が集まられました。


ガーデンでの余興もあったので


どの様な披露宴になるのかと思いながら

スタートしました。




新郎様23才、新婦様29才


昨年の3月に入籍されていたので


新郎様は22才で結婚された事になります。


このコロナ禍から、結婚年齢がぐっと下がりました。


コロナ前は32才

コロナ後は26才です


23才,24才という方も多いです。


コロナで自宅待機やリモートワークが増えて


ひとりの時間が増えると


人間の本能で


誰かと一緒に居たい


という気持ちが強くて沸くようです。


大切な人が、コロナになると


連絡も取れないまま、お別れするかもしれない


という恐怖も


愛し合う2人が早く結婚しようという気持ちになる


きっかけになっているかもしれません


とにかく


昨日のお2人は、たくさんの人から祝福される


華やかな、素敵なお式を挙げられました。


新郎様は、新婦の努力家なところと。


自分に足りないところを


さりげなくサポートしてくれるところに


惹かれたそうです。


新婦様は、年下の新郎ですが


「尊敬出来る凄い人。


こんなに凄い人の支えになれたら幸せ」


と言っておられました。


年の差や、新婦が年上という事は


恋をしたり、結婚するのには


何の問題もないのだと、改めて思いました。


お互いが尊重し合い、認めあっている


必要と感じている事が


2人の絆を強くするのだと


改めて実感しました。


本当に素敵なカップルで


新郎様、新婦様


それぞれのご友人に囲まれていらして


同性からも、とても慕われていらっしゃる


お2人でした。


お式には、お2人の人柄がとても出るんです。


雨なのに、華やかで暖かいお式でした。


新郎様の結びのお言葉で


「今日は雨でしたが、恵の雨だと思います。」


というお言葉が印象に残りました✨


お開きには雨も上がり


お2人の晴れ渡る未来が見える様でした♪