万年ダイエッターを卒業しよう | アラフォー婚活マッチングアプリ様々です

アラフォー婚活マッチングアプリ様々です

アラフォー独身実家暮らし。
アプリで婚活してましたが、嫌気がさして休止→10ヶ月間の冬眠を経て、マッチングアプリ再戦し始めました!笑
※コメントは、ランダムにお返ししております。(有り難く全て拝読してます。)よろしくお願いします(*´꒳`*)


こんにちはにっこり


さて、自分の人生を立て直そうと
「嫌な事をやめる」を決めた私


私の先ず嫌な事は

万年ダイエッター

常にダイエットの事が頭にある状態


さて、何故そんな事になってしまったのか笑い泣き
キッカケを辿ってみました

万年ダイエッターになった理由


さかのぼる事20数年前。。。
私は小学生高学年


当時通っていたスクールの若い女性のダンス講師とのレッスン中


柔軟体操をスパルタでしてもらっていた時にもっと痩せた方が良いと言われた事がきっかけ


当時小学5〜6年生の私お母さん
身体測定の記録には身長158㎝48㎏ほどで、太っていた自覚が無かったのでショックだった事を記憶していますハッ


しかも、若くて安室ちゃんみたいなドキドキ憧れる大人の女性から言われた言葉が深く突き刺さりピリピリ当時の鼻水たらした小学生の私は


これは、痩せなくてはーーー!!と、悲惨な万年ダイエッターの道を突き進むのでした


間違いだらけの食べないダイエット、我慢するダイエット


ダイエットしてはリバウンドし、逆に体重が増えていく笑い泣き


今考えたら分かるのですが、成長期の身体に必要な栄養素を途絶えさせると言う無茶な方法


当時はアムラーブームで、雑誌にも食べないダイエットの情報が盛りだくさんオエー
ガリガリが可愛い
胃下垂や拒食症に憧れるいかれポンチへ


社会の間違った情報を鵜呑みにしてヤバいダイエットを繰り返す事を学生時代はしていました


アラフォーになった今でも、体重が増えたら白滝やもやしでカロリーカットし体重が減ったら大好きなラーメンが無性に食べたくなる


食欲が変


それの繰り返しよだれうん、絶対こんなの間違ってると感じ最近食べるダイエットを知り


おまえは小鳥か!と、言いたくなるほど少ししか食べてなかったお米を取り入れ始めました


今は、情報入手から始め溢れる情報に少し頭がおかしくなってます笑


8/2を最後にラーメンは封印しておりますよ🍜


さて、今後どうなるのか長期戦を予定していますのでゆるゆると報告して行きたいと思います


先ずは、糖新生により下がり切ってしまった基礎代謝をあげる事アップ
必要な栄養素を摂取する事アップただ、タンパク質を食べれば良いって事では無く全てはバランスニコニコ


メモ代わりにもブログを使用させていただきますニコニコ

健康な身体と心を手に入れるぞー口笛
2024.8.13からスタート✌︎


アンドミーさんの半額祭り♡