感じの悪い人への対処法 | アラフォー婚活 マッチングアプリ様々です

アラフォー婚活 マッチングアプリ様々です

アラフォー独身実家暮らし。犬と自然とお酒、ラーメン大好きマン
アラフォー未婚の為、婚活中!2021.7月〜マッチングアプリで旦那様を捕まえようと企んでいます(゚∀゚)
HSP気味なので、生きやすく生活出来る考え方なども等身大で綴っています

やっと週末

 

 

久しぶりにびっくりドンキーのハンバーグを食べました♬

このサラダ美味しいですよね〜

自宅で簡単に再現レシピで作れます✌︎びっくりドンキー風ディッシュサラダレシピ

 

 

 

暑かったからサッパリ風のおろしそバーグディッシュ✌︎充分アラフォーにはこってりだがw

 

 

メンチカツのみが単品で630円なのにビビりました驚きスーパーだと一個130円位だぞ

と、言うかいつからびくドンでメンチカツ出してたの!?

 

 

さて、私が書きたかった感じの悪い人への対処の仕方

 

 

今回のケースはワタクシより7歳位年下の女性社員

 

 

まだ話したことも無い新人の私にめちゃ嫌な感じ😅

 

 

簡単に言えば話しかけても無視

 

 

男性社員と一緒の時はにこやかに喋ってて楽しそう

 

 

わーお

漫画に書いたような典型的な嫌な感じだな

 

 

 

私の勘違いかな?と、思いましたが2人っきりになったので話しかけてみたら完全に無視でしたw

 

 

気にしても意味ないから気にしないどこー口笛

と、思いましたが

 

 

なんか気になる

これからの業務で関わるからやりずらいな真顔

家に帰ってもふと思い出してしまったガーン

 

 

ワイのリラックスタイムに出てくるな〜

 

 

嫌な事にフォーカスしてしまうと、気分が下がるので以前の職場で尊敬していた先輩に相談してみました

 

 

この先輩、本当に生い立ちなどが大変だった女性で乗り越えて来たからこその強さと愛情と優しさの塊のような人

 

 

やはり神回答が届きました☟

 

 

凛早「典型的なとっても感じの悪い年下の女性とかってどう対処してますか⁇

気にしても意味ないとスルーしたくても、どうしても良い人よりそっちにフォーカスしてしまうんですよね😅」

 

 

先輩「気になるものは仕方ないよねー!

そういう風にしか生きられない可哀想な人だなと私だったら思う。

自分の機嫌もとれない未熟ものなのよ。

周りの良い人もそう思っているよ。

その子の手。

そうやって、自分の思い通りに人や場を支配しようとする子供だよ。

 

感じが悪いってこんな嫌な思いをするから、私はやらないって教えてくれた子だから、感謝してやりなー

 

 

この回答を貰ったらあーそっかー

と、マジで気にならなくなりました

 

 

無視されようが会ったら先に挨拶を元気に強めにw明るく言ってたら…おはようございます…

 

 

と、はじめて蚊の鳴くような声で返ってきましたニコニコ笑い

 

 

皆さんも、低姿勢ばかりではなく自分に非がなければ強気で堂々としてましょう

 

 

 

なめられちゃ困るわよ

 

 

 

世の中不条理な事ってありますよね

あぁそうか…と、3割位思い通りにいってれば上出来👏位の心持ちが平和で過ごせるかなニコニコ

 

 

同じ事柄でも考え方や見方を変えるとまるで違う世界に変わり凄く楽です✌︎

 

 

 

今回どう対処するかは、行動面からのアプローチではなくどうとらえるかの内側での解決法でした✌

 

 

 

さて、婚活状況はストップ中ですが

メル友Hさんとの交流は続いております

 

 

最近気になるのが私への応援LINEはくれるけど、自分の事には一切触れなくなっている

 

 

彼も引っ越して新しいオフィス

 

 

大丈夫かな?と、感じたので大丈夫?とだけ送っときました多分大丈夫じゃない気がするけどあとほっとこーw

 

 

良い週末をお過ごしくださいニコニコ

お得な24時間限定クーポン商品紹介

紫外線&冷房対策羽織りシャツ♡

 

 

暑いから熱中症対策☟

 

 

薄着になるのでスタイルアップブラ☟

 

 

 

☟日焼け止めはこちらに変えました〜♬