椎間板ヘルニア 保存療法半年はキツい | アラフォー婚活辞めました

アラフォー婚活辞めました

アラフォー独身実家暮らし。
アプリで婚活してましたが、辞めました( ̄∇ ̄)
HSP気味なので、生きやすく生活出来る考え方なども等身大で綴っています✌︎どうぞ気楽に遊びに来てください♫

こんにちは


2020.11〜 ヘルニアでゴロゴロライフを送っておりますが、ネット検索ライフでもあります




半年の保存療法で8割位の方は自然治癒するそうですが。。




ヘルニアは状態が下記のようにあり

3や4の状態ですと、飛び出たヘルニアを身体が異物と感知し、白血球の一種マクロファージ(大食細胞)が食べてくれるそうですもぐもぐ



憧れの自然治癒照れ



1と2の場合は、体が異物と感知しにくく手術対象外でもあるので長引くらしく



私は正しく1と2ら辺なんですショボーン



小さなヘルニアと言われていたので、当たり前に治ると思い保存療法早5ヶ月半



もう毎朝腰が重苦しくて痛いブルーな朝が本当に嫌になってきたので。。



2018年から認可されました、ヘルニコア治療を検討し始めました(まだ迷ってます笑)



痛かったり痛くなかったりしますので、一喜一憂にも疲れてしまう今日この頃



痛がり怖がり緊張しいやなので、出来れば自然治癒が本当の望みですお願い



休職中は痛みもありますが、メンタルを保つのが至難の業でありますおーっ!



休みの家族が気晴らしにと海岸のカフェに連れて来てくれましたイエローハーツ

何日ぶりの外出だろうか忘れる位でしたw



気晴らし大切ですね



引きこもり脱出した気分になりましたにひひ



家族よありがとうハート



ヘルニアの方のブログに遊びにいき、色々勇気もらってます❗️ありがとうございますアップ



良くなりますように〜ビックリマーク