細胞から美しく♡

体質改善美容コンサルタントの

井柳リサです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは揚げ物、お好きですか?

 

 

私は大好きです笑

 

 

サクッとしていて

満足感があり

とっても美味しいですよね酔っ払い

 

 

ただ美容と健康にとっては

あまりよくないイメージ泣

 

 

だからと言って

 

 

揚げ物は絶対ダメ!!ムキー

 

 

これでは日々の

食事が楽しくないですよね。

 

 

なるべくなら楽しみたい。

 

 

そこで、今日は

そんな揚げ物を食べるときに

 

 

私が実践しているポイントを3つ

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

1. 食べるなら揚げたてを。

  時間の経過したものは食べない。

 

 

揚げ物は、揚げてから時間が経ってしまうと

空気中の酸素と油が反応して

 

 

酸化

 

 

という化学反応を起こします。

 

 

酸化した揚げ物を食べてしまうと

身体の細胞も酸化して

 

 

細胞が劣化

 

 

老化の原因

 

 

となってしまうのですゲッソリ

 

 

これを知らなかった高校生の頃の私は

 

 

ファミ○キやアメリカンドッグなどを

部活後にがっつり食べてましたニヒヒ

 

 

そりゃ、アトピーや肌荒れしまくるのは

当然ですねー笑い泣き

 

 

スーパーなどで売られている

出来合いのものも

 

 

揚げてから時間が経過しているため

 

 

できるなら自宅で作って

 

 

揚げたてを

食べる方がよいです。

 

 

手間はかかりますが

出来立ての方が美味しいですしねウインクラブラブ

 

 

ちなみに

もし、自宅で揚げ物をする場合は

 

 

「圧搾一番搾り」

 

 

と書かれている油がおすすめ。

 

 

圧搾一番搾りがよい理由は

 

 

原料由来のビタミンや

 

抗酸化物質を残して作ることができる

 

 

といわれているからです。

 

 

また、二番絞りになると

化学溶剤を使用して

大量に油を絞るため

 

 

美容と健康を考えると

おすすめできません。

 

 

我が家では

揚げ物するとき

 

 

圧搾一番搾りの菜種油を

使用するようにしていますウインク

 

 

 

2.野菜や海藻、きのこなど、

 食物繊維が豊富なものを副菜に添える。

 

 

揚げ物だけを食べると

油の吸収率が上がり

 

 

身体に脂肪がつきやすく

なります豚

 

 

野菜や海藻、きのこなどを

一緒に食べることで

 

 

食物繊維の働きにより

油の吸収をおさえることができるので

ダイエットにおすすめです。

 

 

胃に負担もかかりにくくなります。

 

 

ちなみにトンカツにはキャベツが

よく添えられることが多いですよね。

 

 

 

 

 

 

こちらはおひとりさまで

トンカツを食したときの。

(ビールも飲んじゃった♡)

 

 

 

 

 

話を戻そう真顔

 

 

 

キャベツには

 

 

キャベジン

 

 

という消化酵素が含まれており

 

 

油の消化を助けてくれる

 

 

働きがあります。



トンカツにキャベツが

添えられているのは


実はとても理に

かなっているんですね。


ありがたい!!ちゅー

 

 

 

3.なるべく早い時間帯に食べる。

 

 

これは揚げ物以外でも

言えることですが

 

 

寝ている間は

エネルギー消費が少なくなるため

 

 

食べたものが脂肪として

身体に蓄積されやすくなります。

 

 

油の多い揚げ物では

それが顕著に現れます滝汗

 

 

なるべく早い時間帯に

食べるように意識してみてくださいねウインクイエローハーツ

 

 

 

 

これからも

美しく健康になれる方法を

具体的に簡単に分かりやすく

お伝えできればと思いますので

ぜひフォローよろしくお願いします♡

 

 

 

お知らせです!

 

 

 

    

12月の期間限定

マンツーマンセッション

30分無料で実施中!   

 

 

 

・アトピーを改善したい

・ニキビを改善したい

・敏感肌を改善したい

・痩せたいけどなかなか痩せれない

・産後太りを解消したい

 

 

 

管理栄養士資格所持

エステティシャン歴10年

体質改善美容コンサルタント、井柳リサが

あなたのお身体に関するお悩みを

全力でお聞きします!

 

 

 

来月から有料になるため

無料セッションは今だけのチャンス!!

 

 

公式LINEのメニューから

お気軽にご予約お待ちしておりますにっこり

https://lin.ee/q0w57nm

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡