こんにちは


こちら地方、朝は良く晴れていましたが

夕方からは雨降る予報☔️

何気な〜くチェックした

スマホの10日間天気予報

本当なの⁉️

ガーン

ずっと雨じゃん‼️

多肉にはしんどい予報だわ〜💦

遮光外さなきゃ伸びちゃう

お腐れ様が出なきゃいいけど

昨日、水遣りしちゃったな〜汗





夏も可愛い

ピンキー夕波

こんなに立派な夕波が普及種並みにお安くて

お迎えしちゃいましたラブラブ縁がもう可愛い


このダイソーの白い鉢が欲しいのに

もう茶色しか売ってなくて💦

大きめの多肉にちょうどいいから

再販して欲しいんですよねぶー

ネットでも茶色だけなんだよな〜

何でなのかしらハートブレイク





プラティフィラ

すぐ増えるんでどんどん密になる


後はもっと密‼️

ひしめき合ってるゲラゲラ可愛い〜ラブラブ

けどしんどそう〜💦



なのでバラしました

ついでにプロリフェラ

みんなすぐ増えるからー



ちなみにバラした多肉は

散歩中のタニラーさんに押し付けましたてへぺろ

とってもお利口さんラブ

またモフらせてね




バラしたはずなのにまだ密だし笑い泣き

ピンセット見つからなくて

手でワシワシしたんでいつも以上に雑❗️

まぁ、時間がある時にね、、、また

ニコ

やるやる詐欺になるかもだけど




こちらは紅葉する気ゼロの鉢

メローイエロー ピンクベラ

パンジー

見事なまでのミドリングリーンハート

before


after

紅葉する気がない子はこうしちゃうグリーンハート

✂️

チョンパしちゃいました

まぁ、子株もいたから

すぐワサワサしてくるでしょう口笛



チョンパされた頭ちゃん達は

日陰で休憩中

暑いけど発根頑張って❣️

そんでもって今度は紅葉もして照れ



朝パト中に

カラスに威嚇されてしまうニコ

子ガラスもまだそばで飛んでるので

警戒してるんでしょうね

低空飛行してくるからちょっと怖い🦅




20年ぶりに

新紙幣が発行されましたねー

私は電子マネーばかり使ってるから

なかなか手元に来なそう知らんぷり



お付き合い頂き

ありがとうございました

キラキラ札束キラキラ





また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ソフトクリーム美味しいよね〜音譜
ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
行楽地でご当地ソフト食べがちあるある
そんで必ず水飲みたくなるあるある
{emoji:194_char3.png.みずがめ座}