今日はとにかく風が強かった

🌪

多肉棚のトタン屋根がガタガタ揺れて

2回も頭に直撃しました笑い泣き

風速10mだっけかな

涼しいけどちょっと強すぎる💦



このまま屋根上げてるのは危険だと判断して

今日は下げました

遮光ネットが多肉に引っかりそうだけど

外すのも大変だし笑い泣き今日だけ我慢〜💦





7月からの暑い時期

今から可愛くなってくるのは

シャンペン系やリラシナ系口笛

我が家にも少ないけどいます

左から 

レッドシャンペン、シャーロット、リサ

並べると微妙な違いが分かるよね



レッドシャンペン

液肥あげたんで開いちゃいましたが

代わりにムチムチになりましたチュー

ファセットラインもいい感じラブラブ

バキバキに仕上げてみたい多肉ですね〜





パープルシャンペン

大きくて見応えあるラブ

我が家に届いた時からズッシリと大きくて

毎年、順調に葉数を増やしていってます

液肥あげすぎたから成長点は緑っぽい

あと艶感が足りない気がする

お日様足りてないかしら

あとは頭から水遣りしてるしなぁ💦





こちらは

2年前に買ったリラシナが入った多肉

2年前にブログ載せた写真


今日見たら、、、おや?

随分とワイルドになりました

不安

リラシナの可愛さどこいった?

バキバキになってしまって

別多肉みたいだよ〜❗️悲しい

ロメオ入ってるから気難しくて

全然、大きく育てれないし

陽射しが強すぎるのかな〜💦




今日の可愛い子❤️

ピンクフロイド

ローラがピンクに染まったような子

年中この色なんですよね〜ラブ

薔薇みたいで大好き💕

保険株作っとこ


あいにくローラは不調で

療養トレーの方へ移ってます

左の子はローラの逆交配の

デレッセーナ

凄く似てるけどローラの方が白いです

葉もすこーしだけ違うし

個人的にはローラのが好き

デレッセーナももちろん好きだけど

デレデレ

早く三苗並べてニヤニヤしたい

似てる子を並べるのは

タニラーあるある?私だけか?





昨日、雨の中わざわざプールに行った私

また50mに挑戦したけど

足つかないで泳ぎきれなかった

リベンジならずチーン

25過ぎてからがものすごくキツくて

息が持たないんだよね〜

次は背泳ぎというチート使うしかないかな

🏊‍♂️




帰り道では霧が凄かったです

雲海みたいになってて

写真下手だけど

とても幻想的でしたお願い

霧の町〜





我が家のアイドルのニコも

推定一歳を超えました🎂

息子達が選んだプレゼントは🎁

気に入ったようで

毎日、中に入って暴れてるスター

猫ってシャカシャカ音するの好きだよね

健康で長生きしてねニコニコ





最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

🍾