今日は久しぶりの雨

☔️

なのに

昨日たっぷり水遣りしちゃったー泣き笑い

蒸れずに乾くかなぁ

やっちまったなぁ




でも気温は低めなのがせめてもの救い

今日は涼しいくらいでした




やっと恵みの雨が降ってくれたカエル

シトシト降る雨は好き☂️

心が落ち着きすぎて眠くなるけど





こっちにも雨で嬉しいカエルちゃんが

(遮光シートは捲りました)

無性に🌈虹見たくなる〜


 こちらの鉢には

お水が好きっぽい多肉を植えました

マクドガリーワイドリーフ

可愛く育ちますようにカエル

お子様も沢山出ますように音譜





キャラリアン

水濡れ多肉はいつもより綺麗に写るラブラブ

曇り空のが色がとばないから

見たままの色で写る照れ

今はお水ガンガンあげて開いたけど

可愛い〜飛び出すハート調子良さそう




レスビー

お水好きだよねみずがめ座

お子様が出るわ出るわ笑い泣き

3号鉢からはみ出す〜



ロメオ×銀天女

こちらは2.5号鉢サイズ

大きくならない品種のようです

ずっとこの大きさです

大きくてこの見た目ならなーラブ

ずっと見てられる、、、






休眠モードに入った

エルイエロ達

枯葉を沢山纏っています

ビフォー


無理やり枯葉をもいだ

アフター

スカスカ知らんぷり淋しくなっちゃった

休眠してる姿が1番可愛い多肉です






昨日の夕方にココ姐さんと同じ

キジトラのオスが姿を見せたんですが

もの凄く痩せててぐすん

力なくトボトボと歩いていたのを見て

「 ごはんあげなきゃ 」と使命感に駆られ

キャットフードを外に置いてみることに

5分と経たずに戻ってきて

恐る恐るご飯に近づいてきました







ガリガリあせるお腹ぺったんこ

食べれてないよねコレは

ニコがすごくムッチリして見える笑い泣き

今は4キロ程だけどもしやポチャ❓



よほどお腹が空いていたのか

次男が登場しても食べ続けてた

途中からお水も投下しました

野良にしては警戒心がない気もする

でも飼われてる子ならこんな痩せてるの変💦

野良だったら可哀想だなぐすん

でも2匹は厳しいかな〜

どうしたものか




お付き合い頂きありがとうございました


わたしは夏派or冬派

❄️ 冬派です❄️

 寒いなら着ればいい

けど

暑いのはどうにもならないから〜

最近の夏は暑すぎるメラメラ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する