毎月20日は

おみうさんのスノーバニー育成会報告日

今月も成長記録を載せていきます




土がカチカチになってた子達

やっと植え替えましたウインク

私もバニーランド🐇作りたくて

  大きめの鉢に集合してもらいました




一株だけはお一人様音譜

土は一緒です

他の皆と違いが出るかな






頭ちゃん

先月

今月


植え替えの時に向きを揃えなかったのど

比較しにくい😅

根付いてないのかちょっと小さくなってる





葉挿しちゃん

先月

今月

やっぱり小さくなってる😓

お日様あたりすぎて土乾くせい?

ちょっと置き場かえようかしらね





株元ちゃん

先月


今月

バラしましたが

まだまだ成長スイッチ入らない

早くミドリンにおなりグリーンハート







葉挿しちゃん達

先月


今月

気持ちムッチリした

もぐもぐ

と思いません?







全員揃って

先月

死にかけのビオラを巻き込んで映えを狙う

今月


目指せバニーランド🐇

 頑張って増やします!

以上

育成会の報告でした

❄️❄️❄️





ここんとこ

陽射しがキツくなってきたので

我が家でも遮光しました

去年も使ってたシート

百均行ったけど同じ遮光シート見つけれない

黒しかないのかな〜ぶー

これで安心ピンクハート

ちょっと遅かったみたいで

もう焦げ多肉出てるけどね笑い泣き

タイミング難しいのです






ちなみに

朝はガンガン直射日光あたります

この位の光量が1番好き

多肉が綺麗に見える照れ

朝日は浴びた方がいいとか何とか❓

毎年浴びてるし

今年もこのままで行きます

夏あんまり暑くなりませんように

お願い




タニパトならぬ

バードウォッチング中のニコ


ケケケと楽しそう




お付き合い頂き

ありがとうございました

☀️