残暑厳しいこちら地方も
朝はちょっと肌寒くなってきました
昼間はまだ30℃超えてるけど
息苦しい暑さではなくなり
おかげでよく寝れる照れ


毎年の事だけど
暑さにかまけて全然手入れしていなかった
多肉達はどこもボロボロ

復活しそうでいまいちだったり
焼け焦げたり、とにかくスカスカえーん

他の寄せ植えは撮り忘れたけど

だいたいスカスカですDASH!



お一人様もポツポツ居なくなったり

小さくなったりとやはりお疲れ気味


でも、こんな暑い中よく絶えた笑い泣き

暑すぎて何も出来なかったからなー💦

水遣りも雑だったし、、、

あっ!ダニ薬は撒いたわ

枯葉も室内に持ち込んで取った日あったわ

雑だけど最低限の事はしてた拍手

やってたじゃん私ったら‼︎


酷暑の中で生き残ってくれた多肉達は

なおさら愛おしいものです

こっからお手入れ頑張ろ❣️

可愛いく出来るはず

キラキラ
植え替え面倒だけど〜




今日はボロボロになってた

寄せ植えを解体してリースに寄せてみました

サイズは35cmと20cmのです





去年、自作でザルリース作るも

ザルが柔らかすぎて土が安定せず

壁に飾れなかったんで

今年は売ってるの買いました泣き笑い

開いてるけど

ブルーサプライズをメインに

去年と全く同じ様に寄せました


こちらが去年の秋に寄せたもの

手製の100均のザルリース

去年のが可愛く見える真顔なぜなのか





大きい方はちょっと、、、失敗したかも💦

何というかコレじゃない感がスゴイ笑い泣き

配置とか全く考えず

端から詰めてったらゴチャゴチャに



2段重ねにしてみても映えない笑い泣き

紅葉したら何とかなるかな〜💦

ネルソル使ったから後から足せない

もう少しお手本見とくんだった

どうしたらあの素敵なリースになるのか

雰囲気あるリースって難しい




今日の1番ハート

ハルビンゲリ

×ラグジュアリー

マダラな紅葉してるけど

一足先に色付いてましたラブ




少しだけ親バカな報告も照れ

ニコが我が家に来て2週間が経ちましたが

体重が300gも増えてました❗️

1.1kg 多分3ヶ月?



チュール食べる時のイカ耳

ミルク飲む時もこんな耳するよねピンクハート


帰宅時にお出迎えしてもらえるように

子供達が帰宅時だけオヤツあげています

ピンクドーナツ

最近、分かってきたのか

子供達が帰宅するとスリスリと

甘えに行くようになってきました

思惑通りですキメてる子猫チョロいラブラブ



あと、昨日からケケケと鳴く

クラッキングというものだそうですが

見てて面白くてラブラブ

動きも素早く猫っぽくなり

遊びにも迫力が出てまいりました😅

成長早いわ〜




お付き合い頂き

ありがとうございました

クローバー