いやはや、もう学校も始まったっていうのに

暑すぎて全然タニパト出来てません

ネガティブ

前回、雨晒しにして

その後もまさかの猛暑続きで

脱落多肉がポツポツ出てました

いつもなら涼しくなってる時期だし

多肉も限界なんだよね〜💦



本日の風除室

おそらく今年の最高気温

メラメラ48.5℃メラメラ

そりゃ〜煮えるわ笑い泣き目を疑いました



この温度計が壊れているわけではなく

外の気温も45℃を示してました

ハウス並?外の方が温度低いなんてね〜





我が家で最強の多肉

デビーですらこの有り様

焦げ焦げあせる直射日光がもれてました

可愛かったのに




レッドアイス

下葉からジュレてる笑い泣き

中心も黄色っぽくてダメそうな、、、




ポルデンシス

×グロブローサ

これは煮えたのかな?

成長点がっつりやられてた〜

グロブローサは夏弱いって聞くもんな〜




抹茶ラテ

茎が黒かったドクロもう救えない💦

ムッチリ系は苦手〜




酷暑で次々と多肉がダメになる中

涼しい顔のメッテニー錦

皆より一段下で綺麗に育ってた

同じ場所にエケベリア置いたら

伸びちゃうけどこの子達はこのぐらいが

調子良いです





アンジェリカだったかな?

ずっとの寄せ植えだけどいつもいい感じ飛び出すハート

パープルヘイズがいい色なんだよね




コッチでも可愛い色で目立ってるし

単体で育てると上手くいかないのに

寄せ植えに入れると良く育つ

そんでメインのラブリーローズは

小さくなっていくネガティブこの子難しい


早く手直ししたいな〜

冬にむけて植え替えしないとだから

早く涼しくなってくれないと困る

去年も秋が短かったはずだけど

今年も秋短いのかな月見





昨日は頭痛と吐き気が酷くて

薬飲んでも治らず、横になってたら

心配した次男がアイスノンを持ってきてくれて

ピンクハート

優しさにジーンとしながら

アイスノンを頭に乗せてひと眠り


起きてから

ぬるくなったアイスノンを変えようと

タオルをよく見たら、、、

アラ?おリボンがついてる🎀

これってトイレの手拭き、、、

🚽

洗ってあるものだけど

お母さんはちょっとビビりました

滝汗

でも、気持ちは嬉しかった✨


暑さでバテ気味だったのかな

皆さんもお気をつけて〜




お付き合い頂き

ありがとうございました

風鈴