おはようございます
台風のせいで異常な暑さが続いてますね
でもサボテンはこの位はへっちゃらかな〜

淡い色のお花見たくて

ホームセンターで買ってきたサボテン

毎日咲いてて楽しい


主サボテンもまだまだ咲いてます

夏も元気でいいね





我が家の

毎朝の癒しだったココちゃん(猫)

最近来なくて淋しくて、猫ちゃんロス


来なくなった原因は多分この子(猫)

朝5時で寝ぼけ眼で撮ったんで

ピンぼけですが

今年からチラホラうちの前で見かけるようになり

玄関先でくつろいでいる時もありました

でも顔出すと速攻で逃げちゃうハートブレイク

まぁ、これが普通の猫の反応なんだけどさ




こちらはお散歩中のココちゃん

同じ場所通ってますね

時間帯も同じだからハチ合わせるのかも

先日、旦那さんがゴミ出しに行った際に

二匹を見たらしく

ココちゃんはシャーシャーと威嚇ムキー

それでもハチワレちゃんはグイグイと

向かっていってたそうなんで

ハチワレちゃんは雄猫かも

♂



来なくなる少し前には

お尻に引っ掻き傷も出来てて

もしかしたらハチワレちゃんとケンカ?

ちなみに毛刈られて手当て済みでした

病院

女子力ゼロなポーズで毛繕い飛び出すハート


遊びに来て欲しいけど

また怪我したらと思うとね

ココちゃんも怖いから来ないんのかな💦



今は朝しか散歩できないけど

涼しくなったら

ハチワレちゃんと被らない時間でも

お散歩できるから

もしかしたら、来てくれるかな〜と

ちょっとだけ期待して秋を待ってます

🍁

だから、早く涼しくなーれ笑い泣き











多肉の妖精シリーズ

残りの子達も場所が決まったんでパシャリ📸

寄せ植えと同化してるのは

エケベリア妖精さん

ぼっちさんの鉢に住んでもらいます
何かあんまり違和感なく溶け込んでたウインク
この子は何のエケなんだろうね〜




こちらの妖精さんは

グリーンネックレス妖精

ちょっと大仏みたいなヘアスタイル🦱
そんで白いアイスみたいのは何だろ
、、、真顔誰か分かりませんかね



最後の虹の玉妖精

デッカイ寄せ植えに

我が家の虹の玉はカビ病で全滅したので

チーン

お仲間が居ない💦

涼しくなったら買いに行ってあげます







近くのヨーカ堂の多肉ガチャ

大人気商品だそうです❣️

青森もタニラー多いって事だよね✨

おねがい

今回大人気だったなら

もしかして、第二弾とか出ちゃったりするかな

音譜








見た事ない予想気温に畏れを成して

昨日は家から逃げ出してました

夏も涼しい水族館🐟久しぶりに来たわ



特に海月コーナーは涼し気でした



スケスケ感がいいんだろうか



それともプニプニ感?




ちっさいとクラゲの良さが





やる気ゼロのクラゲ笑い泣き

どうやって生きていくのか不思議





こないだニモ観たから

クマノミ見たかったんだよねラブラブ

映画と同じく

イソギンチャクに隠れてた❣️




ドリーももちろんおりました

暖かい海域の魚ってホント鮮やか〜









水族館で目一杯楽しんで帰宅して
ふと温度計を見たらば

39.4℃

滝汗

いやいや、暑すぎでしょ💦

予報より上がってる

どうなってんのここ最近の天気は


何度も言うけどここは北国、、、

冬は寒くて、夏も暑いってなったら

良いとこない〜💦





お付き合い頂き

ありがとうございました

宇宙人宇宙人宇宙人