いや〜暑い😵💦
1日に何十回も暑いって言ってる
梅雨明けしてから一気に夏本番の暑さ
よって、タニパトに出れない
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
暑いの苦手〜


なので朝撮り多肉

ここら辺は長雨で

かなり濡れまくっていたゾーン

風強いと普通に雨に打たれてんのよね

でも日当たりはいいから置きたい真顔

どっちを取るかで悩みますが

場所もないので結局このまま〜





小桜

四月のお姿

カビ病にやられてかなりボロボロでしたが


薬の散布と

ほぼ雨晒しの場所で管理していたら

どんどん成長してくれて

今はかなり綺麗になって来ましたよ〜飛び出すハート

汚かった葉が見えなくなってきました






メンサ

この時は

正直なところもう手遅れだと思ってた


ダメになるの覚悟で雨晒しにしたら

どんどん新しい葉を出していき

ここまで復活お願いキラキラ

大好きな子だったから本当に嬉しいアップ





パンジー、メローイエロー

ピンクベラ

黄色系の丼にしたのに

どんどん状態が悪くなっていき


悲しい

もう見るのが辛い姿になってましたが



こちらも薬と雨晒しで一気に成長アップ

この結果を見るに

私の水遣りは少ないんだと気付かされました

今までスパルタ過ぎたみたい💦


ちなみにメローイエローはダメでしたので

右の2頭は買い足した子です

希望の棒にはならずハートブレイク





今の時期はミドリンで成長してもらって

秋を楽しみに待つのがいいね照れ

どんなにミドリンでも

寒くなったら絶対可愛くなるって知ってるから

健康的に育ってると嬉しいグリーンハーツ




ピュアローズ

儚げて透明感のある美人さん

でも、こっから大きく出来なくて

知らんぷり

沙羅姫みたいにあまり大きくならない

小多肉なのかな?シムランス入ってそうだけど





多肉棚は朝の時点で30℃超えてて

朝は直射日光も当たってるから

そろそろ焼け多肉も出そうですメラメラ

爪多肉、移動しとこうかな💦

もう焼けてるかもだけど

笑い泣き






夏本番なんで

先日、海へ泳ぎに行った時に

映え写真を撮ろうと目論むも

き、汚い滝汗こんなはずでは💦



動画を撮ってみるも



全然ステキな画じゃない真顔

ハワイとか沖縄じゃなきゃダメなのか?




雲丹見つけて喜ぶ旦那さん

雲丹を無理やり映えさせようと

写真撮っていたら

よそ見して雲丹踏んづけたドンッ

ビックリマークドクロビックリマーク

あるって分かってるのに踏んじゃう私よ汗


あまり痛くはなかったものの

トゲが入っちゃって抜けなくて

家に帰ってどーにかこーにかして取れた

雲丹って危険なもんなのね💦

海ってやっぱりちょっと怖い、、、

楽しいけど気をつけなきゃね




お付き合い頂き

ありがとうございました

🏖