今日はスノーバニー育成会報告日
ということで
青森から今月のバニーちゃんを


まずは頭ちゃん

今月          先月

下葉が短くなって

その分中心が少しボリュームが出た

水遣りはシャワー🚿で3回

花芽もいつの間にか伸びてましたね







葉挿しちゃん

今月           先月

こちらは小さくなったように見えます

葉も出ているけど、ペナペナ

花芽2つもあるから栄養足りてないっぽい

なので子株は冬から全然大きくならず

次の植え替えで外してあげようかな






株元ちゃん

今月           先月

中心からかなりボリューム出ております

花芽もしっかりしてる


お粉も増えたか?






葉挿しちゃん達

今月           先月

向きが違ってたびっくり見比べにくい

何となくだけど葉数は増えて

その代わり薄葉になった印象







みんな揃って📸

来月も揃って報告出来ますように


以上

🐇青森からでした❄️








今年の桜前線はあっという間に駆け抜けて

もう葉桜になってる場所がほとんどハートブレイク


1番いい時に黄砂と雨と風が来て

一気に花が散った、、、🌸

黄砂は2年ぶりだったそうで

次男は登下校でしっかり吸い込み

ずっと安定していた喘息が出て休むし

ゲホゲホ


友達と一緒に

サッカーやりたいって言ってるけど

野球とかサッカーって外の競技だもんで

砂巻き上がるんだよね、、、

やらせてあげたいけど無理かもなぁ😅

こんな理由で我慢させなきゃならないなんて




今朝、散歩して撮った桜🌸

咲くの遅かった木はまだ見頃だったり照れ



風があたりにくい場所もこんもりしてる

良いわ〜デレデレ


🌸桜の絨毯🌸

もうこんなに散ってしまって

名残惜しいチュー





我が家の

サイズも色味も桜に似ている多肉🌸

姫秀麗ラブラブ

似てません?

すぐポロポロ葉が取れる儚さとかw

場所ないのにまた丼作りたくなるわ〜

本当可愛いラブ




お付き合い頂き

ありがとうございました

🌸