こんばんは
29日ですね音譜多肉見る日ですね

放置気味だった多肉達も
いつもの配置にしようと並べてみるも

思ったより多肉増えてたびっくり

置き場が足りない、、、

あれ?私、多肉増やしたっけ?

気がついたら、年々増えていく多肉

毎年、増設する置き場

爆笑

自分で思うより多肉沼にハマってる





今日は多肉熱を上げようと

いつもより寄って撮影📸

いい色目がハート大人っぽいわ



多分、花芽?なんだけど可愛い❤️

薔薇みたい🌹な多肉いいな










春はセンペルが輝く季節

✨ゴールドナゲット

綺麗なグラデーションイエローハート

黄色のセンペルがこんなに綺麗だなんて

こんなお姿が見たくて

また一年頑張ってしまうのよね








メッテニー錦

うん😅放置気味だったから小さくなってた💦

植え替えてあげないと

ほんのり紅葉してました







アトランティス

新芽がスクスク育ってきた🌱




雪に埋もれてた

地植えの子達も無事にお目覚めキラキラ

こっちの方が全班多いイエローハーツ




花壇の一角がセダム畑

エケベリアは無理だったけど

セダムとセンペルは寒さに強いから

北国でも何なく育ってくれたグッド!

違う種類も植えてみよ









天気が良いので自転車で近所を散策してたら


まだ白鳥いた

近所の人から餌もらってたのか寄ってくるし

そろそろ春よ〜




かと思えば飛んでいく群れも

渡鳥って大変ね







🌸蕾もふっくらしてきて春はすぐそこ〜

今年の開花予報は来月10日

びっくり早っ‼️

全国的に記録的な早咲きなんですもんね〜

今年暖かいもんな




お付き合い頂き

ありがとうございました

🌸🦢🌸