夜から風が強くなってきて

今日は朝から猛吹雪

いつもなら見える学校も全く見えない

雪の結晶ホワイトアウト〜雪の結晶

窓も凍ってて開かずガーンビックリです

仕方なく窓越しにパシャリ📸



風が止むとこんな感じにちゃんと見える

風強いから体感温度がしんどい

雪かきしても身体温まらないくらい寒すぎて

外にいられないのに学校に行く子供達🎒

子供は風の子?

風邪ひかないといいけど、、、




さすがに今日は多肉出してません😅

無理‼️驚き





とかいいつつ実は風除室に多肉が居たり

マイナス4℃‼️滝汗

無茶だった?攻めすぎてる?





いや、不織布のおかげかちゃんと生きてました

ギリギリ?




どうにもこうにも

上手く育てられないセダム達

新芽は生きてるから

春になったらワサワサしてくれたらいいな

レディシアも耐えてるねグッド!不織布えらい❗️






他の多肉は玄関でぬくぬくと

狭いよ〜あせる広くないのよ〜




ネックレス系は意外と丈夫

弱そうなのにね〜

スカスカだけど

春から頑張れば盛り盛りに出来るよね





玄関でさえ8℃

我が家は北国向きじゃないガラス戸だから

玄関寒いんです汗

明るいけど、寒いし暑いんだよね




寒波が去るまで

しばらくここでやり過ごすしかないわ


家族の誰かが倒しませんように

お願い

来週は暖かくなりますように

寒いよ〜


今日は子供の習い事があるのが

本当にイヤチーンこんな日に車出すってさ

明日は休講になったけど

今日はならなかったのは何故〜笑い泣き





お付き合い頂き

ありがとうございました

☃️