おはようございます
久しぶりのブログ
にっこり
師走はあっという間に過ぎますね〜
12月に入ってからは
雪掻きしかしてないのにさ

雪降り過ぎ💦


こちらは先月作った

サンタクリスマス🎄

のチマチマ寄せ


お日様当たらず紅葉はしてないけど

クリスマスムードは醸し出してるかな😗

100均のサンタケーキ達も

チマッとしてて可愛い❤️






毎月20日は

おみうさんのスノーバニー育成会報告日

外は寒いので風除室から〜

バニーちゃん達は凍結防止の為

11月を最後に水切りしてます






まずは頭ちゃん

左 本日        右 先月

水あげてないし、お日様当たらずなんで

すっかり休眠モードですzzz

全く動きなし





続いて 葉挿しちゃん

左 本日     右 先月

こちらも変化無しかと思ったら

気持ち開いてきた?驚きヤバイ



下からは子株ちゃんがこんにちわ立ち上がる

おそらく先月から出ていたのに

気付かないかったんだろうな〜

横から見たら葉が下がってきたのが

分かります悲しい冬管理難しい







株元ちゃん

左 本日     右 先月

日照不足で粉が減ったかなあせる

ってくらいの変化でした







株元と葉挿しから

取った葉挿し

左 本日     右 先月

変わらず


こちらも子株がこんにちはドキドキ多分先月から

古株より新しい?葉挿しとか成長期の子が

子吹きしやすいみたいね〜






ちょっとだけ脱線して

葉挿しでちまちま増やしている

タイニーバーガー

似てるけど微妙に色が違う







まとめてパシャリ📸

まだまだ風除室管理は続く〜💦



なんとか

来月も揃って報告できますように

青森からでした〜おやすみ