今日で11月が終わり
明日から一気に本格的な冬が来るもよう
❄️☃️❄️
お昼でこの気温はマズイ💦

どんどん下がってきて

今は雪が降っています雪

急に冬来たし💦





そんな寒い中我が家はまだ外管理してて

しかも一昨日暖かかったから水遣りした

ガーン

このままでは凍る、、、






既に体調崩してる子も出てます

ヒューミリス×ルシンダ

葉がジュレてる〜😭凍ったのかも💦







寄せ植えの白牡丹

バラバラ事件発生

コレはもうダメだわ🙅‍♀️

寒かったせい?スパルタ過ぎたかな💦






虹の玉オーロラも寒そうな色

秋に挿し直したばかりで根付いてないから

冬越ししんどいかも

ちょっと過保護にしないと






さすがに寒過ぎたので

今日は重い腰を上げて大移動してました

寄せ植えも危なさそうだから

ミセバヤとセンペルだけ残して

残りは風除室へ





いつものビニールハウスには

お一人様達をとりあえず入れて

様子見キョロキョロ昼はイケるか?

まだプチプチ買ってきてないから

この状態だと厳しいよね〜

夜は無理だな、、、水切りしてないし

マイナス気温には耐えられないな

真顔

何で水遣りしちゃったんだろう私







今日の1番ハート

お茶抹茶ラテお茶

小さくなっちゃったけど

ファセットラインがエグいデレデレ

惚れてまうやろ〜ラブラブ




明日は積もってるのかな〜

嫌だなぁ魂





お付き合い頂き

ありがとうございました

❄️☃️❄️