こんばんは


最近は朝暗くて起きれない

スマホのアラームは

無意識のうちに消してしまうのが悩み

絶対起きる目覚まし欲しいです

昔ながらの鐘のヤツが最強でしょうかね

心臓バクバクドキドキするやつ

子供の頃は嫌いだった〜泣き笑い

今も売ってんのかな❓





今日は来てなかったけど
昨日はお昼過ぎに遊びに来てました

いつもの撫でれアピール





次男が噛まれないかハラハラしながら

見てましたが

何か気持ち良さそう照れ

通学路のお家のニャンコだから

子供に慣れてるっぽいです







懲りない母は猫さんの機嫌を伺いながら

多肉棚に猫さんを誘導し📸パシャッと

やったラブ可愛い写真撮れたラブラブ





多肉ではなく通り過ぎる人や車を

観察する猫さん

棚低くしたから頭ギリギリ

猫さんの足元にある白牡丹寄せ

こないだ作ったばかりなのに

もう茎が見えてきちゃった💦



気になったので手直ししようと

隙間にプロリフェラを詰めてみるも

何か違う真顔

バランス悪くなった〜やり直し汗



結局セダムを足してシンプルな

寄せ植えに戻しました

こっちのがしっくりくるグッド!









ブルーハート青い多肉のリースブルーハート

寒色系のリースをずっと作りたくて

100均で買ったザルを使って
寄せ植えしてみました


ブルーサプライズをメインに
隙間には白雪ミセバヤブロウメアナ
チマチマ頑張った💦疲れた〜
でも、寄せてから気付きましたが
ブルーサプライズの紅葉ってピンク❓
名前はブルーなのに

汗うさぎ

何かフチがピンクになってきてる

寒色系リースじゃなくなる、、、



まぁいっか爆笑薄めのピンクなら

作りたかった優しい雰囲気は出そうだし

(やり直す気力もないし)

上手く根付きますようにお願いブルーハーツ








寒さに強い普及種を寄せた鉢

手前は秋麗

ろくろっ首になってるので

カットして新しい土に挿しました

🌸桜牡丹やっぱり可愛い


カットするには時期的に遅いし

寒くなる前に根出るかな💦











ここから虫が出ます


注意


虫が苦手な方はご注意ください









多肉の近くの壁にひっついていた

生まれて初めて目にした虫





ブドウオオトリバ

っていう蛾みたいです

真っ黒でトゲトゲして悪魔みたいな虫


こんなフォルムで飛んでこられたら

発狂するわ

叫び

さすがに気持ち悪い〜‼️っと

殺虫スプレーまいたらどっか行きました

もう絶対来ないで💦





午後からは雨〜☔️

そろそろ水遣り控えないとね

明日からまた寒い



長々とお付き合い頂き

ありがとうございました

ピンク薔薇