こんばんは

9月になったので重い腰を上げて
植え替え始めました

暴れてる鉢を集めてー



あまり変化が分からないけど

仕立て直した後ですゲラゲラ

チマチマだから時間かかっちゃった💦

最初にやるもんじゃないチーン




アプリコット錦

単頭でお迎えしましたが

ろくろっ首になるたびチョンパしてたら

こんなに増えた照れ丼になったわ〜

葉挿しも錦で育つし強い子だわ





植え替え頑張ってたら

また猫さんが遊びに来ましたラブ

午後にお散歩するみたいね〜

撫でれニャ〜って言ってる❓





昨日も庭でウロウロしてたら

足元をサッと横切ったのだけど

猫さんにしては尻尾が丸くて短くて

何か変だな❓

と振り向いたらまさかのタヌキ

びっくり

ビックリ‼️お互い目が合って固まる


すると子供の声が近づいてきて

タヌキさん隣の庭へ猛ダッシュ‼️

どうやら小学生に追いかけられてて

慌てて我が家に逃げ込んだみたい



ふたご座タヌキどこ〜❓

と子供達が庭を覗き込んでおりました

😅

もう逃げたよ〜


こんな住宅街にもタヌキがいるとは

猫さんより小さかったから

子ダヌキだったのかな❓迷いタヌキ❓



もう来ないと思うけど

猫さんと鉢合わせなくて良かったわ〜

怪我したら大変だし


さっそくタニパトしてくれてる猫さん



猫あそこのポッカリ空いた穴は何だニャ❓



滝汗・・・目ざとい




あそこはこの子が居た場所

綺麗になってから気がつく

笑い泣き

中心が真っ黒でもう救えませんでした〜

可愛くなってきたのにハートブレイク

持ち直したと思ったんだけどな






まだまだニャね

 毛繕い猫可愛い💕肉球触らして〜デレデレ





これも植え替えニャ❓

こちらも根詰まりしてそうだから

植え替えしました

アフター撮り忘れたけど(^_^;)







つまらんニャ!遊べニャ‼︎

とでも言いたそうなお顔😅

ごめんね〜

タニラーの春と秋は忙しいのよ💦






ボロボロな寄せ植えが沢山💦

冬が来る前に仕立て直さないと

北国は雪降ったら何も出来ないから

今月中に植え替え終わらせたいのです

❄️




頑張ったけど3つしか作れなかった

板も塗らないとな〜




こちらの鉢はぼっちさんの鉢ラブラブ

鉢に合わせて赤い多肉を多めに

✨ゴージャスな寄せ植えにしました爆笑

みんなちゃんと根付きますように






白牡丹寄せ

ろくろっ首になってしまったので

チョンパして差し直し

ついでにセダムも詰めてみるも


、、、雑でしたね真顔







最後はお一人様の

チャールストン

今年はダニに好かれず綺麗でした





長々とお付き合い頂き

ありがとうございました

夜の街