ねぶた祭りが終わるとすぐに

災害級の大雨が降り続き

何日もお日様が拝めていませんでした



ここ2、3日は雨も止んで

やっと晴れてくれて

待ちに待ったお日様が〜お願い

晴れ

ということで海へ泳ぎに



ちなみに一昨日です

上げるの遅くてズレる(^-^;



砂アートなるものを見てきましたよ


「雪女.雪男」


連日の大雨で崩れてるかと思ったら

全然綺麗だったひらめき





妖怪色々❓



海外版の妖怪❓




プロ砂像彫刻家の作品




プロは流石の出来栄え✨


アップで見ると羽根が一枚一枚

丁寧に作らせてましたびっくり凄い‼️

初めてサンドアート見ましたが

砂でもここまでのものが作れるとは

驚きです爆笑


美しいものを見せていただきました

眼福❤️眼福



とはいえ秋田までの道中は

土砂崩れで通行止めになっていたり

水田が水没していたりと

やはり大雨の被害が見られました


もう8月は降らなくていいのに

今日はまた雨降ってる☔️

また被害が出ないといいんですが







肝心の多肉達は、、、


今は雨降ってるから昨日の写真です


長雨が続いたせいか

バラバラ事件やジュレ多肉がチラホラ

チーン

お日様無くて弱っているようです






小桜

今のお姿




去年の8月








メンサ

今のお姿





去年の今頃







レッドアイス

今のお姿





去年8月



去年の今頃書いたブログについて書こうと

出てきたので、見てみたら




去年の多肉、、、可愛い


真顔


多肉スキルは上がったはずなのに

今年は上手くいかない

適当管理しすぎたのかな〜💦

秋には巻き返せるといいけど

何かガッカリハートブレイク






ここから虫が出ます❗️


注意


苦手な方は逃げて下さいね







今週はゴミ捨て場の掃除当番だったので

中に入って掃除してたら

真上に蜂の巣を見つけて

叫び

慌てて逃げる💦


上に巣がある〜❗️



中に入ってたから、本当に焦ったドクロ💦

刺されなくて良かった


雨で外に出られないから

皆、巣でジッとしていた為

攻撃されなくてすんだみたい

先週の掃除当番の人は気が付かなかった?



とりあえず、誰か刺されてしまう前に

撤去しときましたグッ

も〜ビックリしたわ〜😅





お付き合い頂き

ありがとうございました

🐝