今日も朝から雨がパラパラ☔️
お日様はしばらく拝めそうにないので
遮光シートまくりました

(去年の私を見習ってあせる)


まくっても暗い真顔そりゃ伸びるわ







明日から夏休みなのに

ほぼ雨の予報



いつ洗濯すればいいのやら真顔






今日は綺麗な多肉より

調子が悪くなってしまった寄せ植えに

目がいきました






メローイエローが無惨な姿えーん

葉焼けとはまた違う

何かが這ったような跡❓ナメクジ❓

まさかね、、、ガーンでも本当に何だろう







エゲリアも崩壊寸前

もうダメかもえーん

綺麗な子だったのに

雨ばっかりで蒸れたのかな







ほぼ雨晒しの寄せ植えも

雨にあたり過ぎ暴れてます

乙女心や星の王子が徒長

ラブリーローズもろくろ首にヘビ




角度を変えて見ても

全く映えないので手直し必須ですねー







同じく雨晒しのコチラはまだいいかな

ローラが頑張ってるけど

かなりパツパツ

軒下に取り込んでおこう










安定している子を見るとホッとする

この子はカシオスで購入したけど

他のブロガーさんのカシオスは

違うんだよな〜😅

もっとシュッとしてて綺麗で

家のはどう見ても桃太郎🍑に見えるんだけど

間違えてんのかな








コロラータ×ヒアリナ

マジックサバナ

タワーになってきたから

秋になったら植え替えだね







何とか脱落多肉が出ないで欲しいなぁ



晴れの日がくるまで

遮光無しでなんとか踏ん張って〜日本国旗





お付き合い頂き

ありがとうございました

🌻