紫陽花って放置してると
どこまでも大きくなるから
去年も雪降る前にかなりカットしてたのに
今年もワサワサ巨大化してきた

紫陽花って六月に咲くイメージでしたが



7月に咲くんだね

土が酸性よりだと花は青

アルカリ性だとピンク

種類にもよるみたいだけど

家は放置してるから酸性土でしょうな💦










サボさんもまだ咲き続けています


赤い花のサボさんの名前知りたいな〜










赤い多肉

グラムピンク


赤くなってきたように見える

もしかして、夏に赤くなるタイプ?音譜

だったら嬉しいなお願い






パープルフローラ


夏に赤くなるハート

暑くなって色が付き始めました

ダニも付きやすいからスプレーしないとです








シャーロット

夏に赤くなってたはず

今年は染まるかな❓

よく見たら石挟まってた〜








レッドシャンペン

小さくなっていくので

ジョウロで水遣りしました

それとも植え替えした方がいいかな







ピーチキャンディ

ずっと可愛い💕







ハルビンゲリラパス

我が家の多肉にしては

爪が焼けてないキラキラ爽やか〜な色味








そして

まだまだ夏は長いのに

またバラバラ事件ドクロ

葉挿しも適当管理だから

誰が星になったのか分かんないや😅

特徴ある子は分かるけどさ









秋までにサイズアップしたいから

液肥あげてみました

皆、ミドリンになるかな〜❓

鉢パンになりますよう流れ星







お付き合い頂き

ありがとうございました

ダルマ