今日は朝から雨が降り続き
今、一時止んでます

昨日から特に避難もしなかった多肉達は

しっかりと雨水を貰っておりました



屋根があるのに雨粒が写ってる汗

風が強いと屋根も役に立たない

笑い泣き

改良しなきゃダメかしら〜💦






雨でウキウキの

ビタミンカラーの百合達イエローハーツ

開花が進んで花束みたい💐

お花が大きいからゴージャス✨






そうそう

29日は福輪さんの日ですよね〜

私も少ないけども便乗しますにやり

ブーケ

一部、高温障害っぽい葉が💦

遮光足りてないってことか〜







グラムピンク

まだ紅葉が残ってますよ〜







一緒にお迎えしてたのに

離れた場所に置いてて忘れてた😅

ポルデンシス

×グロブローサ

シワシワネガティブお水好きな多肉のようね

子株抱えてるし、液肥もあげとこう

グロブローサは増えやすい多肉だから

群生待ったなし









多肉も数えきれないくらい種類がありますが

透明感があってヒラヒラしてる子が

我が家では多いかな

小桜とか〜ラブ

お迎え時はもっと桜🌸ってお色だったのに

今春は桜色にはならなかった

ので、秋桜に期待です


早く寒くなーれ❣️夏は短くていいから〜

笑い泣き






花うららhyb

×シムランスアセンション

こんな時期に色がついてくると

ヤバイのか⁉️驚きってハラハラする

シムランスは⭐️にしちゃったから

この子は大事にしたい











エッセンス

冬は紫色してたと思う、、、

シムランス入ってそうな透明感おねがい

秋までにもう少し成長させられるかな







夕映えが、、、

叫びあぁ〜‼️





雨の中ガサゴソ移動させてたら

頭が多肉棚に引っかかってポッキリえーん

やっちまった無気力ガーン


でも、ワキから2頭出てきてるから

このままいってみようかな

何とかなる?かもしれない

バランス良く育てるの難しい〜





お付き合い頂き

ありがとうございました

🍖