今日はお日様も出てくれて
暑くもなく寒くもない
過ごしやす〜い1日でした
晴れ




今の時期に多くなる

カラーレスな寄せ植え



3年前から手直しを繰り返し

かなり気に入ってる鉢ピンクハート




多肉にハマって初めての冬越しの前に

寄せ植えしたんだよね

懐かしい〜ニコニコ



最初はセダムもチマチマ挿してたし

脱落した多肉もいる

この時は見よう見真似で

寄せ植えして楽しかったなぁ照れ





2年目は脱落多肉の代わりに

雪雛を追加して手直しして



ここで最強セダムのブロウメアナが

追加されてたのね音譜

我が家では強くて優秀なセダムちゃん


 

それにしても紅葉可愛い〜デレデレラブラブ

プリメーラの中心がいいわ❣️





こうやって遡って見てみると

今の状態も悪くないわニコニコ



強い子しか生き残ってないはずだけど

かなりぎゅうぎゅうで蒸れが気になる

解体したくないけどあせるどうしよっかな

寄せ植えって迷う






ラブリーローズ丼



首長族になっててもパープルヘイズ
根元を隠してくれて
今がいい感じラブ

まだ手直しするのは勿体ないから
これは放置だな








メッテニー錦



葉がすらっと伸びて綺麗ラブラブ

遮光下だと日焼けもなく

伸び伸びとお過ごし




直射日光ビシバシ浴びてる鉢は

焦げたり消えたりしながらも

たくさん子吹いてきた音譜葉は短い



ここ真夏は危ないな😅

みんな焦げていなくなりそう

移動しないとな〜





ほぼ雨晒しのセンペルは

水もらいすぎたのか

伸びてきてた



増えすぎセンペルガーン


 

あと4鉢もあるのに滝汗



里子に出さないと💦

もう手がまわらな〜い







お庭より🌸


玉ねぎみたいだったのが

少しずつ破れはじめて




ついに剥けた❣️


 

面白い咲き方するね爆笑

名前分かんないけど




お付き合い頂き

ありがとうございました

🧅