こんにちは

毎月20日はおみうさんの
スノーバニー育成会の日です

最近はがっつり水遣りしてるので

成長は早くなったように感じてます




まずは

頭ちゃん

真ん中からどんどん伸びて

タワーになってしまいましたあせる

チョンパ案件です

✂️

春なので花芽も上がってましたね〜

中心のお色はまだ薄っすらとピンク

水遣りは10日に一回ぐらいでした








株元ちゃん

鉢一杯に広がっています

最近は週に一回の水遣りで

伸び伸びと成長してくれてます

紅葉はもう終わったかな









葉挿しちゃん

水遣りは同じく週一

培養土が多いからか葉は長め

葉数は少ないものの

栄養ある土のおかげで頭ちゃんと

同じサイズになりましたニコ







株元からの葉挿し

ミドリンでスクスク成長してる

今の時期は水遣り楽しい〜にやり









オマケの

メルカリ産バニーちゃん

上段に置いてるのに土被る😅

葉色はどんどん白くなり

ピンク色が消えました


白いせいか根がまだ張ってなくてグラグラ

暑くなる前にしっかり根付いてほしいけど

間に合うかな〜





全員揃って

今月


先月


写真見てから気づいたけど

お花咲かせて見比べれば良かった

花芽も色違うから、お花も違ってたかも

やっちまったな〜笑い泣き





以上

やっちまった青森からの報告でした

🍎







天気も良いしチラッとタニパトランニングDASH!


目についたのはプロリフェラ



花芽なんだかランナーなんだか

ビュンビュン伸ばしてるニコニコ元気だなぁ




プロリフェラ錦も花芽祭り



でもって、かなりぎゅうぎゅうもぐもぐ

植え替えたら鉢数増えそうだな〜💦

と思うと腰が上がらず、、、

放置プレイで早何ヶ月❓






花芽切り忘れてお花咲いてた子



真っ赤なお花は

ロメオ×銀天女の花芽です



ここまで伸びたなら

咲かせちゃうのもありよねゲラゲラ

元気そうだし






汚庭のお花も咲きました🌼



うちのは花菖蒲園ではなく


ジャーマンアイリス

別名

ドイツあやめ

らしいです




花びらの根本にブラシのようなものが

付いているのが特徴だそう

確かに付いてた


日本古来の品種じゃないのは

ちょっと残念だけど

大輪で花壇での存在感がスゴイからいっか

音譜





お付き合い頂き

ありがとうございました

あじさい