今日もいい天気でした☀️
花壇に水遣りしてると
多肉にもついついあげたくなって
最近は週一ぐらいのペース
🚿
せっかくお迎えした
パクさん苗もまずは大きくしたく
肥料を吸わせてるから
色はすっかりさめています





去年の12月にお迎えした

紫苑姫



ラウレンシスのような丸い葉先が

紫色に色づいていましたが






5ヶ月経った今は



きれいにパッカーン❗️

まずは根をしっかりと張ってもらいたく

土には培養土も入っているのでミドリン

その割にサイズが変わってないけど

これからに期待です






ヘイビイ金



黄色多肉〜イエローハート

赤い爪が綺麗な子ですね




現在は




うーん知らんぷり遮光足りないのか

爪焼けて、色も抜けてるような💦

ちょっとバランスも悪くなって

ゴミも挟まってるし

置き場所良くないのかな





ジェムラネット



紫色が濃くならないかな〜って

期待してるこ



現在は



開いた?中心はすっかり成長期の色

でも、葉が短いんだよな〜

何でうちに来ると皆、葉が短くなる

ムチムチだから水は足りてるはずだし

難しいチーン







タキオン



鮮やかなピンクがたまらない子でしたが

ラブ




現在は



しっかりと肥料を吸って、、、デベソに

笑い泣き

今、こんな形の子が我が家で量産中

デベソにならない育て方が知りたい

チョンパするしかないのかなー








リベルタンゴ



こちらも鮮やかなピンクラブ








現在



もはや別物真顔

今年は全く紅葉しませんでした

肥料吸いすぎたのかな


大きさは充分なので

しばらくは水だけにして

秋までに根詰まりさせます音譜






ピンクローズ



ふんわりピンクドキドキ

オマケに付いてきた葉挿しちゃん

初、パクさん苗はこの子でした




現在は



ピンクローズは夏のがピンク

冬はいつも鼠色🐭してるので

今から可愛いなるはず

葉はガタガタなのは気になるけど💦






アルテ



1番綺麗だった頃、、、


ムッチリして紫色でタニパト楽しかったのに


この後、ジュレてしまい

タニパトの意味、、、







バラバラになった葉から

辛うじて葉挿しに成功したこの株だけ💦



葉がペラペラで全然むっちりしてなくて

本当にアルテなのか疑問はてなマーク

もう少し大きくなったら同じくなるかな

また綺麗に育てたいわー









こちらは先日お迎えした

フレンチキス唇

この色を保ちたいわ〜デレデレたまらんラブラブ



とりあえず根出しゾーンにズボッと

しばらくしたら個別に育成します音譜





パクさん苗

お迎えした時の色をまた出せるように

頑張らないとね〜グー






お付き合い頂き

ありがとうございました

唇