今日は運動会
🏃‍♂️
が隣の校庭で行われていました

まだ例年通りのプログラムではないけれど
保護者も観覧に来ていたので
盛り上がりが違う爆笑


練習よりずっと力強い応援合戦が
聴こえてきてました
雨予報が外れて良かったな〜




昨日

勝手に草の王と称えている

ご近所さんにやっと話しかけました



初対面ですが厚かましく

お庭の草花を見せてもらったの音譜

見た事ない苗ばかりで

ワクワクでテンション上がるアップ


こちらはイワヒゲ


見たことないひらめき面白い❣️

山にはいっぱいあるそうですが

気をつけて見てないだけなのかしら





北国でも冬越しする食虫植物

モウセンゴケ



暖かい地域にしかいないイメージ

でも苔の上でちゃんと生きられるそう

外でいけるんだね〜





他にも沢山の珍しい草花や

津軽錦に蝶と

手広く育てていらっしゃいました

凄いわ〜❗️さすが草の王

王冠1







我が家の庭も

お花が咲いてきて賑やかに

スズランの香りが漂ってて癒されるニコニコ



このフォルムたまらないドキドキ

可憐って言葉がよく似合う







名前わからない子



あちこちで開花してるから

出来れば1箇所にまとめたい






たぶん花菖蒲園



今年はぐーんと伸びました

去年は肥料少なかったから

花芽少なかったもんね😅






多肉はどうしたかと言うと



上が今日で 下が1年前



1年前のが綺麗真顔

ちゃんと紫色してるし





今日の沙羅姫牡丹




下 1年前



ガーン無気力

育つどころか、小さくなってる

1年前のが可愛いしハートブレイク何で〜







シルエット×ダークアイス



下  1年前



これは一回り大きくなってたおねがい小さいけど
肥料もっと吸わせようかな
緑色になっていいから
もう少し成長させたい







今日は

1年前から始めたピアノの発表会があり

せっかくなので次男も参加したのですが


なぜか私が1番緊張したわ滝汗手汗が



本人はいつも通り?に

ちゃんと最後まで弾いてて

照れ

成長が感じられました

親バカばんざい🙌🏻





お付き合い頂き

ありがとうございました

音譜🎹音譜