お久しぶりです。

ちょっと愚痴りたいから、久々に登場しました。

 

タイトル通り、

保育園を休園にさせました!

 

息子が園児の発症、第一号滝汗

 

先週の日曜日に夫が国内出張のために

空港で検査して…

 

抗原検査⇒陽性

PCR検査⇒陰性

となったのよ。

 

私の会社のコロナ担当者に確認したところ

PCRの方が精度が高いから

出社や登園しても構わないと判断されたのよ。

 

 

 

そして月曜日に息子を登園させたら…

火曜日の明け方に熱だしてゲッソリ

 

病院に行き、抗原検査で陽性ゲロー

 

保育園に連絡したところ

3時間後には休園決定となった。

 

クラスメイト(年少)だけでなく、

17時以降の保育で一緒になる

年中・年長も濃厚接触者となりました。

 

月曜日のお迎え時に息子は副園長と遊んでいたから、

副園長も濃厚接触者になったんだろうな。

 

総園児が100人くらいだから、

単純計算で200人の父母。

そして先生たち30人くらい(?)にご迷惑をかけた結果にタラー

 

 

 

濃厚接触者の待機期間より

感染者の待機期間の方が長いから

クラスメイトには誰が犯人かバレること確定滝汗

 

とにかく申し訳ございませんでした。

 

 

 

息子が発症してから、

持病のある夫を隔離していましたが…

ワンオペ看護をしていましたが

夫も発熱し、感染しました笑い泣き

 

息子はもう元気になりましたが

登園は21日の月曜からになります。

感染対策をしながらのワンオペ育児つらい。

 

私も感染したらシャレにならんし。

 

 

 

ちなみに保健所からはWEB連絡のみです。

パルスオキシメーター?

貸してもらえませんけど真顔

 

隔離解除日は自治体のHPを見て、

判断しました。

 

夫も感染したけど、

隔離しているから同居だけど最終接触は息子感染発覚日になるんだよね?

(トイレは1個しかない)

 

あと一週間、頑張るぞ!!