月曜日から保育園の登園を再開しました。

夫が在宅勤務の日、私の休みの日を除く、

週3回程度登園する感じです。

 

 

息子の髪が伸びてきたていたので切りました。

素人が適当に切ったのでギザギザだけど、

常に暴れ回ってるから分からないはずニヒヒ

 

 

 

 

 

一ヶ月ぶりの保育園だったので心配でしたが

大好きな先生が出勤していて…

登園時は父との別れを惜しむことなく

先生に抱き付きに行ったそうですニヒヒ

若くて可愛い先生が好きで将来が不安です(笑)

 

 

そんな保育園復帰初日の

お迎え時に事件が起こりましたハッ

副担任のB先生に

「5月は登園申請書が必要なので記入をお願いします!!

とプリントを渡されました。

 

イヤイヤアセアセ

保育園からデータ配信されてたから、

自分で印刷し数日前に記入したんだけどアセアセ

登園初日の今朝、主人が提出してるはずなんだけどアセアセ

めんどくさい書式だったから

また書くのは正直言ってイヤ笑い泣き

 

「多分、今朝、主人が渡してるはずなんですけどアセアセ

と伝えてみたけど。

ヤツ(主人)の物忘れが激しいから、

自信を持って出したと言えない(笑)

 

・一日中、電気付けっぱなし。

・玄関のカギ開けっぱなし(在宅時、不在時ともに)

・火を付けっぱなし。

↑最近やらかされた火を付けっぱなしは、かなり怒りましたムカムカ

などなどヤツの行動を知っているからこそ、

自信を持って言えないもやもや

 

「あと今朝いただいたクリアファイルをお返しします」

と渡されたけどさ…

それに登園申請書を入れて、

主人は先生に提出したんじゃないの?

一体、何を提出したっていうのさ?

 

とりあえず、見つからないなら仕方ないので

未記入の登園申請書を貰って帰宅しました。

 

主人がまだ登園申請書を持っている可能性があるので、

怒りのLINEを送りました。

すると…

「朝、主担任のA先生に渡したよ」

と返信がありました。

 

なるほど保育園内で紛失したのね。

まあ、良いや。

揉めたくないからまた書いて提出しようと決めました。

 

そして、19時前に保育園の園長先生から電話がありましたポーン

「登園申請書は確かに貰っております。

申し訳ございませんでした」

って感じに。

 

園長先生から電話ってのがビビるわ滝汗

私がモンスターペアレント扱いされていないか心配アセアセ

ただ単に園の代表として、謝罪してくれたんだよね?

 

とりあえず解決して良かったです。

 

ワーママお役立ち情報ブログ運営中
ゆめみる宝石普通のワーママの日常おすましペガサス
保活、保育園生活、貯金、株式投資、知育
などなど色々な情報が詰まってます乙女のトキメキ
趣味のパン屋さん巡りの記事も多いです(笑)

楽天ROOMやってます
まじかるクラウンリサのROOMおすましスワン