{15AB8B43-1F56-45AB-A8A6-B071808D519A}
 
今年の冬は絶対に風邪をひきたくない!!
風邪をひいている場合じゃない!!
そんな私に嬉しい商品をお試しさせていただきました。
 
みつばちの詩工房さんの
キラキラオリジナルマヌカハニー 250gキラキラ
 
マヌカハニーとは?
ニュージーランドの先住民マオリ族が古くから薬木として使ってきた
マヌカの花から採れたハチミツのことです。
「奇跡のハチミツ」と呼ばれています。
なぜかというと優れた抗菌作用があり、
ノドのケアにオススメなんですグッ

 

{32D35A89-CCDF-4419-9D6E-25D93297458E}

 

遮光容器に入っています。

品質を保つために徹底した温度管理をして、

日本に輸送されているそうです!!

 

{BCF4BD52-371B-4ABF-9A71-51085279BBB4}

 

蓋を開けると

見た目からして、とっても濃そうなハチミツがルンルン

 

{909945D3-4B1D-40D8-BBAE-16AABFD7DBF6}

 

ちょっとだけすくって食べてみましたが…

このちょびっとの量でも濃い!!

なんだか喉に効いてる感じがします!!

 

そのまま食べても良いですが

パンやヨーグルトにかけても美味しいですハート

 

厚切りの美味しい食パンにかけたいなパン

 
{036CCC07-FCF0-4FB2-86C9-8E96B1298FCE}
 
ちょっと勿体ないですが料理に使ってみました。
 
{89BEE489-A536-405D-8385-CA27996438FE}

 

ハチミツ入りきんぴらを作ってみました。

ごぼうが苦手な夫は、

甘い味付けだから喜んで食べてくれましたウインク

 

ハチミツは砂糖よりも低カロリーだから

料理に使うのもオススメですよ。

 

マヌカハニーを毎日生活に摂りいれて、

健康に過ごしたいですねウインク

※ハチミツは1歳未満の乳児には与えないでくださいね。

 

みつばちの詩工房ファンサイト参加中
株式会社みつばちの詩工房
初めてのマヌカハニーは、はちみつ専門店で。