{DBD8D504-6355-4221-878B-AC4DAD26AC23:01}

ピースさんが会社でカレイを貰ってきた\(^o^)/

これどうすんの?

とりあえず、
フライパン小さいから頭とヒレを切断…
しようとしたが切れない\(^o^)/
切り身じゃない魚を切断しようとしたの初めてだし。

切れないなら、手でちぎってみる。
やはり無理だ\(^o^)/

包丁でギコギコ切ってやっと切断完了
次はウロコを取るぞ

どうやって???

ネットで調べて、ペットボトルの蓋で取りました。
カレイの黒い面だけw
裏の白い面にウロコが付いてるという
常識的なコトを忘れてましたwww

つまりウロコ付きで焼きました。
蒸し焼きにしたら、ウロコがたくさん浮いてきた

ウロコを除けながら食べました。
塩コショウで味付けしたんだけど、イマイチだった

料理って難しいね
そして家が生臭い