もうすぐ小田原を出発して、箱根湯本へ向かう!

あれ?

線路がこっから単線だ。


途中で国道1号線と並走していることに気が付く。

なんかガードレールがやけに立派だから気が付いた。

箱根駅伝のコースだからね(笑)


終点の箱根湯本へ着き、ロマンスカーとバイバイ。

降りた瞬間、寒いΣ(゚д゚;)

山だから寒い。


駅の周辺の景色がまさに温泉街って感じ。

お土産屋さんがずら~り!!!

ふと「ラブひな」を思い出す(笑)


箱根登山鉄道に乗る。

スイッチバック方式をやっと理解する。

昔の人は山を登るためにスゴイことを考えたな~って感心。


まずは宮ノ下駅で降りる。

とりあえず、駅前に色々あるから時間を潰そうってことになったが…

駅を降りて、箱根に来る靴を間違えたことに気が付く。

かなり急な坂道だよ(´・ω・`)

私は7センチくらいのヒール履いてる!!!

馬鹿だ(笑)

しんどかったorz

ちなみにこのヒールのせいで2日目も酷い目に遭います(笑)


富士屋ホテルでお茶をする♪

歴史のある建物で庭を眺めながら、まったり。

↑チャップリンプリン

チャップリンが宿泊したことがあるからこんなメニューがあるらしい。

もちろん茶(アールグレイ)のプリンとシフォンですよ~


食べた後は運動!

ってことで、庭園を散策する。

池の鯉が近寄っただけで、口を開けて寄ってくる(笑)

餌をあげるふりをすると…

もっと口を開けてきたΣ(゚д゚;)

飢えてたみたい。

ごめん。

餌買ってないわ。


続く。