三ヶ月検診 | risa diary

三ヶ月検診

今日は、娘さんの三ヶ月検診!

とは言え、もうすぐ四ヶ月なんだけどかお
今日は七月産まれの子が50人くらいかな?
大きさも、本当それぞれ!

うちは2日産まれだからかなり大きい!まだ三ヶ月なってない子とかも居るから、一ヶ月近くでこんなに違う?
って言うくらい(゚o゚;;


まぁ、娘さんかなり健康優良児!!
体重は7080グラム!!!
ずっしり重いです。


首も完璧に据わったみたいで
先生も「かなり高く上げるね!」

足の力も強くて先生が伸ばそうとしても、拒否(^^;;

力強いね~!と言われた!

だって娘さん、生後一ヶ月くらいで足をピンピンして縦抱きしたら立ってたしねえっえっ


そして産まれて初めての予防接種!
BCG!

うちの市ではこれが最初の接種でショック!

地元の方では二ヶ月から
ヒブとか肺炎球菌とかバンバン接種してるんだけど…
前に小児科に予約しに行ったら
まずBCGで、BCGより前に打つ人はほとんど居ません~って言われた!(◎_◎;)

地域によって違うの?

まぁとにかく、無事にBCGも打てて
よかった!
一ヶ月後からバンバン予防接種うけなきゃね!





取り合えず今日は無事に全部終わりました♡


そして色んな赤ちゃんが居て面白い!!

かわいいね♡


わたしはママ友出来たらいいな~って思ったんだけど…

出来なかったしょぼんしょぼん


あんまり話しかけにくくて…

2人くらい話したんだけど
連絡先も交換できなかった~


地元の人や、こっちで出産した人なんかは産院で知り合った人同士でグループ出来てる感じだし(⌒-⌒; )


入りづらい(T_T)

知り合い居ないから
早くママ友欲しいな~!!









iPhoneからの投稿