リウマチ | risa diary

リウマチ

火曜日は二度目のアクテムラ。

二度目を打つ前は
リウマチ自体がよくなってる感じは
まだ…かな。って感じ


酷かった指の腫れは少しよくなったかな。

かといって痛みは同じくらいある。

アクテムラ打ったあと、膝がかなり
痛くなって立つだけでパキッ!と…


それがかなり痛い(~_~;)

先生にきいたら、もしかしたら
半月板にキテるかも…

でもあと少し様子見てみよう。
ってなった。

まずはアクテムラ三回打ってみるまでは分からないから
無理しない程度に、前向きに頑張ろう!となりました(^^;;


でも前回の血液検査の結果見てビックリ!


抗CCP抗体の数値が300以上に。


こちらもアクテムラ三回してみて
数値にあまり変化が見られなかったら


リウマトレックスの服用も、また考えた方がいいと思うとのこと。


二回目を受けてからの変化は

朝のこわばりが少し楽になったかな?
ガチガチでは無くなってきたかも!

手首の痛みも少し楽に!

アクテムラの効果かな☆




iPhoneからの投稿