こんにちは、りさです。

 

 

 

”憧れの人になったふり”

をすることから始めよう。

 

 

 

 

 

 

私がキャリアコンサルタントとして

仕事をやっていく中で

求められるのが

”プロとしての振る舞い”

 

 

大学生から社会人になったとき

求められるのは

”社会人としての振る舞い”

 

 

アイドルが舞台に立つとき

求められるのは

”プロのアイドルらしい振る舞い”

 

 

例えばアイドルって

アイドルらしからぬ行動をしたら

週刊誌に取り上げられますね。

世間に批判されます。

 

 

でもその憧れの人だって

一人の人間。

 

憧れの人って

なんだかすごく遠い気がしてしまうけど

自分との共通点は

”同じ人間であること”

 

 

だから私は、

”憧れの人のふりをする”

ことで自分をアップデートして来ました💄❤️‍🔥

 

 

 

具体的には・・・

 

 

憧れの人、いわゆるロールモデルを決め

あらゆる選択の場面で

”憧れのあの人なら、どうするんだろう?”

って考えるんです💡

 

 

「憧れのあの人は、どんな服を着る?」

「憧れのあの人は、こんな悲しいときどうする?」

「憧れのあの人は、この困難な場面をどう乗り越える?」

 

 

あくまで想像の範囲ですが

こうやって自分に聞いてみて、

それに伴った行動をしていると

”自分自身もをの憧れに近づいている”

と実感することができます。

 

 

そう、ふりをするだけで♡

 

 

私は何かあるたびに

「シンデレラならどうするんだろ〜」

とか考えることもあります👸🏻🩵

 

 

実在するかどうかとか

そこは関係ないからね♡

 

 

貴方にとって

憧れの人はどんな人?

 

 

ぜひやってみて♡

 


 Risa 

25歳都内OL / 夫と2人暮らし

 

IT企業で営業職を経て

更には転職で年収アップを実現。

現在は心理学を用いた

キャリアコンサルを200名以上の方々へ実施している。

 

 

▶︎▶︎

 恋愛/結婚/キャリアなど

Risaのオーダーメイドコンサルティング

「愛され相談」も相談受付中💖

 

Risaの最新情報はLINEでお伝え🗣️

※男性からのご相談はご遠慮いただいております。

お問い合わせ・ご質問は

こちらをタップ🩷