こんにちは、りさです。

 

 

人生の重要なタイミングを逃して

損をしてしまう人。

 

 

 

それは

”悩み続ける人”

 

 

 

なんと約3万5千回、

私たちは毎日

選択をしています(!)

 

 

朝何時に起きよう、

どんな服を着よう、

歯磨きと洗顔どっちからしよう、

何時の電車に乗ろう。

 

 

こんなに些細なことでも

何かを選ぶって

思っている以上に、脳を使うんです。

 

 

 

 

 

 

仕事で嫌なことがあって

解決しないのに一人でウジウジ悩む。

 

 

そのせいでやろうとしてた

家事をやる気なくなって

ダラダラスマホを見ちゃったり。

 

・・・・・・・

 

 

そして悩む時間が多く、

悩めば悩むほど、

脳はどんどん疲弊していきます。

もう、心や脳から余白が消えるんです。

 

 

 

そうするとどうなるか。

 

 

やろうと踏み出そうとした自分の

大切なその感情に

無意識的に蓋をしてしまうんです。

 

 

え、これって超怖くないですか・・・😣💦

 

 

これがまさに、

チャンスを逃す大きな理由。

 

 

 

これまで生きてきている中で

私たちはある程度

自分だけの「勘」が備わっています。

 

 

これはうまくいくパターンかな。

これは多分失敗するかも。

みたいな感じで!

 

 

 

悩むと言うのは

あなたのその勘、

いわゆる直感を無視して

頭でぐるぐる考えている状態。

 

 

 

感情では「これがいい!」と思っているのに

「でも・・・」と言い訳を並べている状態。

 

 

この「でも・・・」は

基本的に自分の内側から発生してない。

全部外側から発生しています。

 

 

 

 

 

 

彼と付き合いたい。

でも告白とかできないし・・・

でもアプローチしても引かれるでしょ・・・

でも別に告白するほど好きではないかも・・・

 

 

本当は「こうしたい」

が明確にあるはずなのに

言い訳をつらつら並べている状態。

 

 

しかもそれに

納得していないから

永遠と悩むのね。

 

 

なんて時間の無駄なの😱💦

 

 

人生って有限。

私たちの貴重な人生は、限られていること、

忘れないで?♡

 

 

ビビッときたらGO!!!

 

 

カフェ行きたい〜

でも別にコンビニでもいいし〜

→スタバ行く♡

とか!!!

 

小さいことから

始めてみよう😌💖

 

びっくりするくらい、

スルッとうまく行っちゃうよ😏❤️‍🔥

 


 Risa 

25歳都内OL / 夫と2人暮らし

 

IT企業で営業職を経て

更には転職で年収アップを実現。

現在は心理学を用いた

キャリアコンサルを200名以上の方々へ実施している。

 

 

▶︎▶︎

 恋愛/結婚/キャリアなど

Risaのオーダーメイドコンサルティング

「愛され相談」も相談受付中💖

 

Risaの最新情報はLINEでお伝え🗣️

※男性からのご相談はご遠慮いただいております。

お問い合わせ・ご質問は

こちらをタップ🩷