こんにちは、りさです。

初めましての方はこちら!

自己紹介🌷

 

 

 私、Tiffanyに物申しました。



なんてお話を。




私がプロポーズのときに

彼からもらったのは

Tiffanyの婚約指輪でした。





だから、結婚指輪も

自然とTiffanyがいいな🩵って思ってて。




夫と一緒に結婚指輪を見に行ったんですね。

そのときは予約とかもせずに

ふらっと。




「結婚指輪を探してて〜」って。




そしてある店員さんに

接客をしていただいたのだけど、、、




もう、どうしてこんなに無愛想なの!?

という感じで🤣🤣🤣




結婚指輪を買うのはもちろん初めてで



お風呂のときもつけるのかな〜とか

太さはどのくらいがいいのかな〜とか

大きさは取れやすいほうがいいのか、どうなのかな〜とか。



色々わからないことをこちらは聞きたいのだけど

そのセールスの方は

私たちの質問に、答えるだけ。笑



太さはこれくらいですかね?

→そうですね、これが一般的です。


お風呂のときってみんな外すんですかね?

→人によりますね。



、、、、、、



接客、、、向いてないよね?🤣

って思わず思ったよね🤣



でもなんとその方名刺を見ると

チーフと書いてあり。笑

肩書だけじゃわからないな〜

なんて思ったんだけど。





おそらくTiffanyもノルマがあると思うんだけど

そのあとその担当者の方の公式ラインを追加することに。



「正式に購入の際は、こちらからご連絡くださいね」と言われ。



後日、正式な購入を考えた際、

もちろんそこに連絡するなんてことはせず🤣🤣🤣


私はTiffanyのサイトから来店予約。




その際に備考欄にこう書きました。



2名で来店します。前回〇〇様に対応頂きましたが、そっけなく冷たい印象を受けてしまい悲しくなったため、その方以外でお願いできますと幸いです。一生に一度のことですので寄り添っていただける方をよろしくお願いします。




結構がめついよね🤣🤣🤣

でもね、これが私。




なんならこれってWIN-WINだとすら思う。



だってここで不満を抱えたままだったらさ

Tiffanyでもう買い物しようって

思わないじゃない?



そしたらTiffanyにとっては顧客が減ることに繋がるし、私もTiffanyを好きじゃなくなってしまう。



でね、実際これを伝えて来店したらさ



もうほんっとに素敵な方に

接客をしていただいて🥹💕



一生に一度のお買い物、

この方に頼んでよかったなって思えたんです。




なにが言いたいかって、

自分の意見を心に留めたままだったら

あなたの望みは一生叶わないということ。






こちらばかり我慢してたら

「〜だったらよかったのに」

が口癖のタラレバ女になってしまうよ😱😱😱



自分の意見を持つというのは

何も悪いことじゃない。



私が私らしく生きるために

私が幸せに生きるために

欠かせないことだから♡



理想を叶えてる人ほど

自分の気持ちに正直に生きてる。



これが好き、も

これが嫌い、も。



だからこそ自分の望みを

叶えていける人生になるんだよね🤫💕



 

最新情報はLINEでお伝え🗣️

お問い合わせ・ご質問は

こちらをタップ🩷