こんにちは、りさです。

初めましての方はこちら!

自己紹介🌷

 

 

 

 

今日は先日終えた第3回ライフスタイルデザインの講座レポです♡

 

 

 

 

今回のテーマは

”人を動かす”

 

 

主に以下についてお話しいただきました〜🎀

 

 

✔️ブランディングカラー・シルエットについて

✔️影響力は、2つある

✔️人が人に惹かれるポイントは何か

✔️お客様のタイプは3つ(感情タイプ)

✔️マーケティングは無意識を理解することから始まる

 

 

みっちり&ボリューミー😮‍💨🩷

 

 

上記のテーマについて

一人一人にアドバイスをいただける時間。

なんて贅沢。

 

 

特にお客様の潜在ニーズを把握することが

とっても肝になるし大切であるということを

ひしひしと感じた〜!!!

 

 

私たちって、

表に出ている

顕在ニーズではなく

心に秘めている

潜在ニーズを

引っ張り出されたときに

お金を払うんですよね。

 

 

 

 




 

早く素敵な彼と結婚したい!!!

の潜在ニーズって実は

「周りに認められたい!」

なのかもしれない。とかね🤭

 

 

これって自分自身の感情を向き合う中でも

発見していけそう〜🤩

 

 

例えばアパレルショップで

「この服欲しいな〜可愛い〜👗」

と思ったとしたらそれが顕在ニーズ。

 

 

でも潜在ニーズは

・新作の服をSNSでアピールして認められたい

・この服、彼が好みそうだから着ようかな

・これ、あの憧れの人が着ていたからわたしもそんなふうになれるかも

 

 

などなど・・・

こう考えてみるとマーケティングって

奥が深くてなんて楽しいの!!!笑

 

 

残すところライフスタイルデザイン講義も2回のみ。

 

 

数ヶ月前のわたしより

着実に前進している実感がある〜😭♡

これって本当にすごいことよね。

 

 

悩みが変化している

→前進している証拠💫

 

 

さあラストスパート、駆け抜けます💨

 

 

 

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