こんにちは、りさです。
初めましての方はこちら!
今日は先日終えた第3回ライフスタイルデザインの講座レポです♡
今回のテーマは
”人を動かす”
主に以下についてお話しいただきました〜🎀
✔️ブランディングカラー・シルエットについて
✔️影響力は、2つある
✔️人が人に惹かれるポイントは何か
✔️お客様のタイプは3つ(感情タイプ)
✔️マーケティングは無意識を理解することから始まる
みっちり&ボリューミー😮💨🩷
上記のテーマについて
一人一人にアドバイスをいただける時間。
なんて贅沢。
特にお客様の潜在ニーズを把握することが
とっても肝になるし大切であるということを
ひしひしと感じた〜!!!
私たちって、
表に出ている
顕在ニーズではなく
心に秘めている
潜在ニーズを
引っ張り出されたときに
お金を払うんですよね。
早く素敵な彼と結婚したい!!!
の潜在ニーズって実は
「周りに認められたい!」
なのかもしれない。とかね🤭
これって自分自身の感情を向き合う中でも
発見していけそう〜🤩
例えばアパレルショップで
「この服欲しいな〜可愛い〜👗」
と思ったとしたらそれが顕在ニーズ。
でも潜在ニーズは
・新作の服をSNSでアピールして認められたい
・この服、彼が好みそうだから着ようかな
・これ、あの憧れの人が着ていたからわたしもそんなふうになれるかも
などなど・・・
こう考えてみるとマーケティングって
奥が深くてなんて楽しいの!!!笑
残すところライフスタイルデザイン講義も2回のみ。
数ヶ月前のわたしより
着実に前進している実感がある〜😭♡
これって本当にすごいことよね。
悩みが変化している
→前進している証拠💫
さあラストスパート、駆け抜けます💨
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